今日の午後は障害者歯科の定期検診日歯
妹と2人向かうと、予約より早く呼んでもらえました。

今日の私と先生のやりとり下矢印
先・『どっか痛いとこあるー??
私・『えーなんかー左の下の奥歯?が痛い』
先・『歯茎?それとも歯??
私・『わかんないー、でも痛い』
先・『じゃ見せてー はい、あーん……あー奥歯ねぇ
ここ、歯が一段低いんだよ。
歯並びが悪いから、だから汚れが溜まりやすい。
奥歯用の歯ブラシとか、奥歯用の歯間ブラシでケアしないと、また痛くなるよ。
でも虫歯じゃないから大丈夫OK
元々歯並びは矯正したけど、完全に綺麗なキラキラ歯並び!!とは、言い難い私の歯歯
なので…どう頑張っても、一部磨き残しが起きやすい箇所が。。。
そのため奥歯用歯ブラシをその場で購入し、その後帰りにドラッグストアで奥歯用歯間ブラシも購入。




今年75歳になることを、しれっと自ら明かした先生……あと何年診てもらえるのかな。


今日たまたまダイソーで購入した

大人向けの脳トレパズルシール下矢印


メルカリで購入した、猫三毛猫黒猫オッドアイ猫モチーフのスクラッチアート下矢印