今日は以前やった、セリアのシールちぎり絵下矢印





と、幼児向けシールブックの貼り絵を下矢印



シールブック……幼児向けと侮るなかれでした汗うさぎ
DCD(発達性協調運動障害)の身には、子ども向けでも
かなりのやり甲斐がある創作になります。
子ども向けならシールが大きいから、多分貼りやすいと思ったけど…意外に難しかったり……時々簡単だったり……爆笑ガーン
ずーっと難しい、ずーっと簡単ではないのが、良い感じのやり甲斐かも知れません……小さな達成感も得られるのでグッド!合格
ちなみに一番お勧めというか、私的に楽しかったのは、【ブラックベースシールブック】でした。
こちらはもう一冊やる予定ですウインク

まだまだシールブックはいろいろやります。(これからもいくつか集めていきます)


実は、今日は急遽皮膚科へ行きました病院ダッシュ
昨日の夜、太ももの付け根あたりにできもの発見サーチ
ニキビ!?いや、なんか違う気がする。。。
よく出る湿疹とかとは何かが違う、痒みより痛みがある…これは早めに皮膚科だな……と思い、午後に駆け込みました。
朝一に来ることの多い私が、午後現れたので……
先生は、『今日、珍しい時間に来るね。どうしたの??』と笑い
で、私の訴えを聞き……できものを見た先生は即座に
『あー……これねぇ、もう膿んできてるね。
ここでもう出し切っちゃいましょう。
ちょっとちくっとしますけど、大丈夫だからね』と、手際良くささっと処置予防接種
『のうほう炎がひどくなったんだろうね。
ズボンデニムで擦れたりしたことで、たまたまできちゃったんだと思うよ。
軟膏と…抗生物質薬を1週間分出すからね。
抗生物質は1日3回で飲んでもらって……朝昼晩が理想だけど、無理なら昼夜寝る前とかでも良いですOK
とにかく1日3回を飲んでもらえれば』と。

ガーゼを当てた時も
『普通のテープだと、多分あなたの場合…かぶれちゃうだろうから、かぶれにくいのにするね。
家では軟膏塗ったら、絆創膏当ててね』
……流石、先生!よくわかってる!!
「また月末来るよね?
(じんましんの薬薬がなくなるから)
多分、その時にはだいぶ良くなってると思うからね』
と、あっさりおしまいニコニコ

ちなみに、昨夜いつも汗疱などで使う塗り薬を塗ろうと思って、悩み抜いた挙句に、寸前でやめたのですが……
『あれ、塗ってたらもっと悪化してたよー』と、先生から言われ……"あー!良かった〜!!"と、ホッとしました笑