今日は午後からトレーニングでしたダンベル

以前のジムにあったようなマッサージガンの、持ち運び可能な小型のものを『自分も使えるので…』と、トレーナーさんが用意してくれました……感謝!!

(我が家でも買おうかな。。。と、思うくらいです)

昔から『アヒル座り』とか、『ぺたんこ座り』と言われる座り方が癖なので……膝が内側に入りやすい傾向があります

長年の座り方の癖の影響で、どうしても膝が内に入りやすい癖があるのと、太ももの筋肉が弱いらしく、最近太ももの筋肉を鍛えて、改善していけるような、トレーニングをやるようになりました。


次回がいよいよ今年最後のトレーニングになります……あっという間ですねびっくりハッ





シールを使った(貼る)創作を、いろいろやってきてるのですが……手先が不器用だからか??(脳性麻痺:PVLと、発達性協調性運動障害:DCDの両方の影響)大きめなシールの方が扱いやすい傾向があります。

……ということで!?今は、子ども向けのシールブックを探して、集めたりしていますサーチ

(前に買った、"脳トレシールパズルシリーズ"は、パーツが細かいと、すごく貼りにくかったので)




この動画下矢印映画カラオケ

あの夜を思い出しますねラブ星空音譜ラブラブ