昨日の予告!?通り、ハンディキャップのある人でも利用可能なスポーツジムの体験に行って来ました。

球技をはじめとした体育全般てんでダメで、腹筋も体幹も弱くて、身体がめちゃくちゃ硬くて、泳げない……のに!!

同じような軽度障害のあるトレーナーさんが、身体を見てくださり、思ったより尖足(※せんそく、つま先歩き)も目立たないし、膝もわりとちゃんと外を向いてるし、足の筋肉は硬くなってないですね〜と。


筋肉をほぐしてもらえるのも、久しぶりだったので……痛気持ち良いくらいでしたハート

同じような立場で、兄弟構成も似ていたので、初対面でも、話がとても弾みました笑


で、ひと通りスクワットとかベンチプレスとかにチャレンジしてみましたダンベル筋肉

意外に飲み込みも適応も早くて、お褒めの言葉をいただきました合格にっこり

(褒められると伸びるタイプです笑)

筋トレ初挑戦!でしたが、どれも意外に楽しかったですダンベルルンルン

程良い疲労感と共に、身体も内側からぽかぽかになりましたキラキラニコニコ


最後に、食生活のアドバイスもいただいたりとかもしましたスプーンフォークメモ


ちゃんと丁寧にヒアリングした上で、すごく無理なくやらせていただいたので、障害特性に理解がある!!のが伝わって来ましたラブラブ


私、意外にもベンチプレスダンベルが想定していたよりあげられました!!

トレーナーさんもびっくりしてましたびっくりが…私も自分で自分にびっくりしたのは……言うまでもないです笑


今後、身体のメンテナンスのためにも、定期的に通う予定ですダッシュ

腹筋と体幹をしっかり鍛えつつ!!、ダイエットも!?目指していきますダンベル筋肉キラキラ



〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する