悩みを相談する人……それは間違いなく

カウンセラーの先生!!です。

とにかくポジティブで、明るい、そして失敗にめげない、世渡り上手笑

無理なく楽しく、平和に生きることに関してはプロキラキラだと思っているので……。

家族のこと、仕事のこと、何でも相談できますハート

そのアドバイスが目から鱗目なこともたくさんありますひらめき電球

私にとっては生き方と考え方の師匠です乙女のトキメキ


昔は、母校の恩師達学校桜にも随分お世話になっていましたラブラブ

困ったこと、悩んでることがあれば、いつでも真摯に向き合って話を聞いてくれました。

卒業後卒業証書も、私のためになるのなら…と忙しい合間を縫って、相手になってくれたことも多いです。

本当に頭が上がりません。

私が泣きながら電話しても、冷静に受け止めてくれたり泣スマホ

仕事で壁にぶつかったドンッ時にも

『先生はここに来るまでに他の場所で、辛い思いをしてきた生徒をたくさん見て来ているから、だから気軽に『頑張れ』とは言わない。

相談に来てくれてありがとう。

こうして話を聞いて、また○○(私)が前を向けるなら、いつでも話を聞くよ』

と言ってくれました。

コロナ禍でなかなか会いに行きづらいので、ここ数年は会えていないのですが…私にとっては貴重な繋がりですキラキラ


麻痺に関連した悩みだと、療育センターでお世話になったリハビリの先生ご夫婦に相談させていただくことが多いです。

元々、奥様が幼少期の私のOTの担当で、長年年賀状のやりとりやメールメールでやりとりをしてきました。

その後PTに短期間お世話になった際に、偶然旦那様にも繋がり……今ではご夫婦揃って私が頼りにしている存在ですニコニコ




悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する