からだとたべものとポップコーン。 | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

からだとたべものとポップコーン。

{05D11741-1B07-42DB-8875-62574EAEE4F0}
おはよー( ´ ▽ ` )ノいつもきらきらのコメントありがとうm(_ _)m。
コメント、いいねとかってほんとに嬉しいものです。
ありがとう。
そういえば、コメントでポップコーンを食べて痩せるなんてことがあるとあったので、、、

ポップコーンてとうもろこしを炒ったもので油で揚げたものではないのでスナックより低カロリーですし、食物繊維も豊富なので便秘解消にも良いとされてるみたいです☺️

また軽いのにサクサクして噛み応えがあって満腹感を得られるのでダイエッター向きなのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

意外と太りやすかったり体調崩しやすかったりするので栄養学とかのことを勉強するのが好きで、体調管理のために野菜の日の通し方とか、少しでも栄養素逃さないように工夫してたりする黒沢です。

野菜ってパリッとして美味しくなるからサラダにする時水にさらすけれど、あんまり長く晒しすぎるとどんどん栄養分が流れて行ってしまったり、なるべく野菜を茹でる時は知ること飲める料理にするとか、火を通す時は蒸すのかそんなもんですけれど、前よりすこーし体が強くなった気がします笑

たった一つの体なので労わってあげたいですね☺️

結構鞭打ってきた気がするので。笑

さて、今日は澄んだ空気のいいお天気☺️

すてきないちにちになあれ!

もひっヾ(。・∀・。)ノ

☆゜+.みれにゃん.+゜☆