千秋楽!B班編! | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

千秋楽!B班編!

{4BCBB1C4-868D-45A0-A71F-672B53227C73}
{97DEECAE-1FF4-40BF-A69E-1D8F28E9ECCF}
{E41C2DDB-1A65-4C16-A5B2-78CA6089AD97}
{57B17932-7A45-4D90-B66D-E7561466CBD2}
飯田家千秋楽!!!

終わりました!!!

AB合わせて、、

あれ?何公演だっけ??←


、、、
{BBCB54CA-F570-44BC-A2F0-289C35F65866}
14公演!!!

走りきれました(;_;)

もうただただ応援してくださったみんなのおかげだよ(;_;)
ありがとう(;_;)

まずはB班のことから!!!!

最初A班だけでも心配だったのに演出の須田さんからBの回想シーンも出て欲しいと言われた時は、不安しかなかったです。

Aの回想シーンはベテランのこのみさんだし(;_;)
子供三人も産めるかしらわたし。って、、、
でももうラストの公演はBキャストの三兄弟愛おしくてね、、、特にともちゃん!!

念願の女の子はやっぱ女としては可愛がっちゃいますよ!←もうすっかり母
B班チーム女子!
{9FD5FC20-857E-4469-9AE4-27308A723070}
お父さん役で演出の須田さんと!
{51A7F998-8924-4000-94FF-D8452B52B14C}
台本に最後コメント貰ったんだけど、
{6F66FFEC-0F21-4556-8705-C6863A8D650A}
すごいいいコメント下さった(;_;)
家帰ってみ返して泣いたよ俺←

須田さん!ありがとうございましたm(_ _)m

そして、Aでお母さん役を務めてくださった大好きで尊敬してばかりの気配り美人このみさん。
{008ABCF4-A4A1-40F1-A53B-E493EF8A64A3}
なんかこの舞台で1番学ぶことが多かった人かもしれない。
1番先輩なのに場の空気を常に作ってくださるし、いつも周りを気にして動いてるし、優しいし面白いし、お茶目でかわいい!

このみさん大好きになったー(;_;)!

そして、、、、


もう時効でしょうから話しますが、、、
B公演はとにかくハプニングが多かった!笑

元凶はいつもこの人←
{1CE0FA40-C768-4573-A01A-A36903304C40}
そう。
Bの剛志役のリョウエイ先生こと松浦良英くん。
インド人でもなければ黒豆でもありません。

この子がですね。

いろいろ持ってて持ってくんですよ。笑

わたしの出演する部分って

正樹、剛志、朋美の三兄弟のお箸をお母さん役のわたしが家族それぞれに渡していってお鍋を食べ始めるシーンなんですが、、、その前が暗転になってみんな各自それぞれそれまで持ってたお箸や、お椀等片付けたりするんですが、お箸だけはお箸入れに入れる!っていう決まりがあるんだけど。

わたしが暗転開けてお箸渡そうとしたら剛志の箸が、、、、


箸入れにも、、、机の上にも、、、


なぁーーーーーーーい!

って回がありまして、、、

そう。

てんぱったリョウエイ先生。

机の下に札束と一緒に隠してしまったそうな、、、←

でもこのシーン観た人ならわかると思うのですが三兄弟は絶対に鍋を食べないとまずいし、なにより、次弟は鍋食べないと回想が成り立たないんです。

リョウエイ先生今にも泣きそうな顔してるし、、、

仕方ないので←

私はお母さん箸を剛志に渡してお父さんのお酒を注いだり、ともちゃんの頭撫でてふーふーしたり氷足したり、雑務に徹し、こどもをしつけて鍋をなかなか食べられない母にシフトチェンジをしてみることに。

しかしここで問題が。


このシーン


このシーン終わりまでに自分のお椀の鍋を食べきらないといけないのです。

何故なら。

私のお椀このシーン明けの暗転終わりで元幸のお椀になるから!!!

残ってるともっくんお鍋食べきったはずだよね?なんで入ってるの?

みたいなことになるわけです。

まずい、これはまずい。しかし箸がない。食えない。

と思った私。

暗転中に鍋を探し、口をつけてないおわんの中身を鍋に、ぶち込んではけ、楽屋でたけしぃいいゴルァーーワー!と笑いました←

そして須田さんは『俺日本酒飲みきるのに必死で腹タプタプだよ』と。笑←やることなくてわたしが日本酒注ぎすぎた

この日松浦くんは1日お箸ネタをいじり倒されました!笑

伝わったかな?笑

もーーー焦った(;_;)

けどなんかじぶんのスキルアップになった回でした!
なかったらなかったなりになんとかなる。

てゆうか役になってたらなんとかなるもんだ。

と思いました。

こんなハプニングもありつつ!
無事終えられて良かった。

次はA班のこと。

書こう!

書きながらご褒美のメロン!
{4807B58A-03C6-41CC-963D-F37F4B87B046}

{B4B8BC61-F3D0-477D-A36C-6CBCDFF39018}
瞬殺でした←

ごちそうさまでした

もひっヾ(。・∀・。)ノ

☆゜+.みれにゃん.+゜☆