黒猫飯@レシピ 昆布茶の申し子 | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

黒猫飯@レシピ 昆布茶の申し子

最近作った料理の超簡単レシピのまとめ(●´ω`●)
是非真似して作ってみてほしい。
ちなみにわたしは
昆布茶会社の回し者ではありませんが、昆布茶とオリーブオイルが大好きで本当によく使います!
こいつかなり万能なのでいつも使わない方は是非!

梅昆布茶じゃないよ!昆布茶よ!






【キャベツと豚肉のミルフィーユ蒸し鍋】
超手抜きレシピ
キャベツを鍋の幅にテキトーに切ってグルグルーット敷き詰めて、豚ロースもテキトーに切って間に挟み込んで、上からお酒をかける。
鶏ガラと昆布茶、ほんだしなんかで軽く味付けして蓋をして火が通るまで蒸して完成😊
{134ED965-AD1A-4F7A-85E0-2D99654E1400:01}


【もやしの塩昆布ナムル】
もやしを茹でて昆布茶と塩昆布と胡麻油、麺つゆ、ごま、細切りにしたハムやキュウリと和える!
{2B3F301E-942A-4048-8E64-96AD9F2341E0:01}


【ズッキーニの味噌マヨボードグラタン】
味噌、マヨ、酒、みりん、麺つゆ、醤油、昆布茶、だし、コチュジャ少しを混ぜておく←味は好みで調節してね(´ ω `)
ズッキーニを半分に切ってくり抜き、玉ねぎと一緒に微塵切りにして炒める!
ツナ投下←ベーコンとかあったら細かく切って一緒に炒めても!
チーズと混ぜた調味料投下←フィリング完成
くり抜いたズッキーニにフィリングを入れてマヨ、チーズとかお好みでトッピングして仕上げにパン粉プラス焦げ目を綺麗につけるためにオリーブオイルを少々。
210度くらいに余熱したオーブンで10分くらい焼く←火が通ったら出来上がり!
{795D2DF5-4887-4FEB-A1DE-60508A552B97:01}

{B6757B39-B79D-43BB-BE26-FF4EDBA3C48E:01}

{68D5EEAE-0FA7-4E6D-80AE-E5B4D3293663:01}

{5DAF875A-D40C-42EE-B3AB-4CE33E3361BB:01}


【レンコンきんぴら】
レンコンは下処理して下茹で。
薄いいちょう切り
にんじんはピーラー←で薄く切る
炒める!
砂糖、塩、醤油、酒、麺つゆ、みりん、ほんだし、昆布茶等でいい具合に味付け!
一度冷やしてごまを和える
完成(´ ω `)
{8BF173A3-3ABE-42E3-80D7-ED7D47A44786:01}

 
【鶏の塩ネギスープ】
レシピ省略←

{A783B20E-7B96-4909-82B6-F308F0CF9BF9:01}


もひっヾ(。・∀・。)ノ

☆゚+.みれにゃん.+゚☆