フィギュアスケートについて熱く語る夜。 | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

フィギュアスケートについて熱く語る夜。

photo:01


twitterで熱く語ったけど。

私はフィギュアスケートが大好きで特に。

色気と迫力のある演技が好みで。

男子は、ステファン・ランビエール選手のフラメンコのプログラムに芸術を感じたものです。
プロ転向したのでもう試合では見られませんが…。

後やはり高橋大輔選手の演技の迫力のあるステップは本当にすごいと思う。
日本人で体も小さいのに。

オリンピックでは得点が伸びなくて、なんで!!!って切なかったけど。

彼がいなかったらオリンピック出場枠3枠も手にできなかったわけだし。

本当に日本を支えた素晴らしい選手だと思います。


女子は私はキム・ヨナ選手が好きなの。
国境を超えても良いものは良い。
コンディションが良くなく、体に痛みが走る毎日の中、完璧なコンディションは月に一度あるか、ないかの状況で挑むソチ五輪。
でもやはり彼女の精神力はすごいと思うし、あれだけチヤホヤされても謙虚でいられる姿勢も素晴らしいと思う。
見習うとこだらけ。

演技も繊細で華奢なのかと思いや色気と攻め立てるような演技力と、安定したジャンプ。
すごい。
表情は本当に勉強になる。

あと安藤美姫ちゃん。
引退最後のしっかりしたシーズンのプログラムの千夜一夜物語は本当に彼女ならではの力強いステップと色気の迫力がすごかった。
肩を壊してビールマンのポジションが取れないにもかかわらず世界選手権1位は色んなことを乗り越えて強くなった女性の憧れだったわ。

さて。

長々と熱く語りましたが。

もうすぐキムヨナ選手。

楽しみ!

もひっヾ(。・∀・。)ノ

☆゚+.みれにゃん.+゚☆




iPhoneからの投稿