黒猫京都一匹旅(`・ω・´) | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

黒猫京都一匹旅(`・ω・´)

黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-image015.jpg
昨日もきらきらコメントありがとぅ(';ω;`)!
じゃがりこ手羽先味が気になる方が多かったのぅ(●´ω`●)
手羽先の味かどうかは置いといて←置いちゃうんですね
とっても美味でしたょぅ(●´ω`●)
さっきーありまとぅーす(。´T`。)


さてそんなこんな黒沢さん。
チャンネルBA5の前日まで京都撮影会からの流れで一泊京都一人旅をして参りました(。´T`。)

◆※今日はその京都一人旅のことを大量の画像つきで長ったらしく書いてるのです(`・ω・、´)どうかご了承くださいませ(`・ω・、´)


ホテルはじゃらんでお得なプランを探してー(●´ω`●)
がっつりガイドブック買って読み込んでー(●´ω`●)
ブログで教えて頂いたお勧めスポットとか回ってきまぴた(●´ω`●)


引きこもりな黒猫ですが…京都では沢山歩いたの(●´ω`●)!

一人だから自分はほとんど写ってないけど写真も沢山あるのでのっけまーすヾ(・∀・人・∀・)ノ


さてさて。


朝八時半頃むにょんと起きて(*´∀`)(´∀`*)
九時半にはホテル出発(●´ω`●)


頂いたバス&私鉄カードを眺めうきうきしながらバス停へ(ノω≦*)♪
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF4946.jpg
まず向かった先は車折神社("●ω<)ノ
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF4949.jpg

実はここ。
本殿とは別に芸能神社があるのです(`。・ω・。´)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF4955.jpg
とゆうことで勿論参拝してお守り購入して嵐山へ(●´ω`●)


まず向かったのは嵐山のトロッコ列車!!!
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF4997.jpg
コメントで教えて頂いて行ってきたのです(ノω≦*)♪
これはそんな嵐山のトロッコでの一番のお気に入り写真(●´ω`●)↓
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF4971.jpg
トロッコに揺られながら撮影しまひた(●´ω`●)


トロッコから降りたら出店で生湯葉(●´ω`●)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5005.jpg
湯葉東京でも見つけると絶対買っちゃうくらい本当大好きなの(`。・ω・。´)!
これもとろとろで美味しかったな(●´ω`●)


それからふらっと寄ったお土産やさんではこんなにちっちゃい桜餅の試食が(●´ω`●)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5010.jpg


その後はこれまたコメントで教えて頂いた渡月橋へ(●´ω`●)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5023.jpg
振り返ると知恵を落とすと聞いたのでちゃんと真っすぐ前を向いて渡ってきたよぅ(。´ω`。)


渡月橋を往復してから河原町、祇園方面にまったり移動(`。・ω・。´)♪
途中で撮影会の時に教えて貰った犬猫喫茶がああああ⌒Y⌒Y⌒(。Α。)!!!
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5029.jpg
行きたかったけど時間がなくて泣く泣く断念(`・ω・、´)

まずは街中にある沢山の神社の中から何となくふらっと錦天満宮へ(。´ω`。)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5030.jpg
牛さんがおった(。´ω`。)
ので撫で撫で(。´ω`。)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5033.jpg
してから錦市場へ(。´ω`。)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5035.jpg

いざ食べ歩きっっっ(=゚ω゚)ノ♪

サーモンの漬け串
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5037.jpg

しずくスープ
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5039.jpg
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5042.jpg

鱧の照り焼き串
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5044.jpg

だし巻き卵串
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5045.jpg
全部とぉぉぉーっても美味でひた(=゚ω゚)ノ


それから四条大橋渡って~((((っ・ω・)っ
教えて貰った川床で…↓
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5050.jpg
ご飯!!って思ってたんだけど…
他にも色々食べてたかららお腹いっぱいで断念(';ω;`)
九月までに絶対またいくんだっ(*´v`*)


その後
『祇園はた源』
てゆうとぉぉぉーっても美味しくて辛い七味屋さんでお店のお姉さんと仲良くなって沢山話してました(*´v`*)♪
いつも黒猫組←ファンの皆のコト)の方が下さる七味屋さんで一度自分で行ってみたかったお店だったから嬉しかったっ(*´v`*)
買ったものはまた追々ブログに登場するはず(*´v`*)♪


はた源からせっかくだからと歩いてこれまた教えて貰ったイノダコーヒー本店へノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5066.jpg
美味しいお薦めを教えて頂いたんだけど…
度忘れしてしまって
店員さんにお薦めくださいって言って~(*´v`*)
出てきたアラビアの真珠って名前のコーヒー(*´v`*)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5064.jpg
いっぱい歩いた体に染み渡りました(●´ω`●)


そして…


いよいよ東京に帰る時間(`・ω・、´)
駅でグリーンティー飲みながら
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5070.jpg
お弁当買って~
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5077.jpg
いざ新幹線ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5075.jpg
ばいばい京都ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`)
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5072.jpg
しながら新幹線でお弁当食べて
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5078.jpg
頂いたものや自分で買ったお土産
黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-DSCF5090.jpg
を眺めながら帰宅しました(●´ω`●)


皆色々教えてくれて本当に本当にありがとう(●´ω`●)


皆のおかげでとっても楽しめました(*´v`*)


やっぱり一人旅って素敵。


今度はどこ行こうかな(ノω≦*)♪


長々と失礼しました(`・ω・、´)


きらきらな一日を…☆


もひっヾ(。・∀・。)ノ


☆゚+.みれにゃん.+゚☆