きっと役立つ情報(`・ω・、´)!!! | 黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba

きっと役立つ情報(`・ω・、´)!!!


黒沢美怜ブログ「☆みれにゃん☆のヘッポコまいにち」Powered by Ameba-image004.jpg
みんなコメントありがとう!少し安心しました・・

美怜は来週頭にあるはずだった大学の卒業式や謝恩会が全て中止になりましたが無事です(`・ω・、´)!

東北の皆を支えるためにも皆で節電頑張ろうね(`・ω・、´)!!!


愛原涼ちゃんのブログで拡散希望記事があったので掲載します!

きっと役に立つと思います。。


みんなくれぐれも無事でいて。。。(`;ω;´)



(これを見た方は、ブログでもなんでもいいので、不特定多数が閲覧できるところへコピペしてほしいです)

ツイッターで見かけた災害経験者からの注意などを貼っていきます。
ツイッターのフォロワーが多い方、マイミクが多い方はコピペするなどして拡散して下さい。
電話が繋がらない地域の方はネットが頼りです。皆様も絶対に気を抜かないで下さい。

★災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、自宅に侵入し、レイプする犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください。

★東京都23区の避難場所 http://t.co/RLbmKEZ

★警告!阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。大事な仲間達をお互い守る時です。

★【再注意喚起】災害に乗じて犯罪が増えてます。女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。

★被害の程度が少ない人へ。部屋などの片付けは後でも出来ます。何より先に避難経路と自分の身の安全を考えてください!!停電が起きている地域の方はまずブレーカーを落として、寒さ対策を。暖房が使えないと思った方が良いです。都市ガス使用地域の方はしばらく使えない可能性があります。

★阪神大震災経験者から再度。ガス管が割れている可能性があります。外でへたにタバコに火をつけると爆発する可能性があります。実際、西宮市でも地震後にタバコに火をつけて亡くなった方が何人かいました。くれぐれも外でタバコに火をつける際は細心の注意を!

★東京ガスのメーター復帰方法 ※ガス器具の接続を確認してから! ※ガスのにおいがしたらすぐ止めること! http://is.gd/8pFeWA

★電車ですが関東圏は運転見合わせ中です。数駅の距離なら、家族に安否を伝えて歩いて帰りましょう。その時はできるだけ道の真ん中を集団で歩いてください。混乱に乗じて犯罪を犯す人もいるので一人で帰るのも危険です。

★阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたので、気を緩めないでください。

★東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てKOEEEEE!ってなってるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。 #sendai #miyagi #Japan

★災害用伝言ダイヤル「171」◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

★冷静になりたいときはガム、カロリー確保ならチョコ、お湯があるならカップメン。普段高カロリーで敬遠してた食べ物が大活躍しますよ。

★●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち着く【順次追加希望】

★【拡散希望】NHKの地震速報が見れるUST配信中。ネットしか情報がない地域の方は参考にして下さい。 ustream.tv/channel/fc2mh3



もひっヾ(。・∀・。)ノ



☆゜+.みれにゃん.+゜☆