ソウル旅行食事編②(ノヒョン参鶏湯&高峰参鶏湯) | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

昨年8月と12月に、ソウルで参鶏湯を食べてきました。

まずは、ユノが行った参鶏湯のお店

「ノヒョン参鶏湯」本店 →http://www.visitseoul.net/jp/article/article.do?_method=view&m=0004001002002&p=01&art_id=34155&lang=jp&tab=map

江南区庁駅3番出口より、徒歩7~8分位のところにあります。




スープは澄んでてあっさりタイプです。コクのあるスープが好きな私にはちょっと物足りなかったけど。。あっさりがお好きな方にはよいのでは。




お次は、SMTの時に明洞で見つけたお店。
「高峰(コボン)参鶏湯」→ http://www.seoulnavi.com/food/4185/album/

乙支路入口駅の目の前、メトロホテルの近くにありました。

色んな漢方を使っているようで、疲労回復や便秘解消にいいのだそうです!(詳しくは上記のURLのソウルナビをご覧ください)

コクのあるスープがお好きな方には、超オススメです!私はこのコクのあるスープの方が好きなので、リピするなら断然、高峰参鶏湯だわ(≧▽≦)



でも、来月は明洞に行く時間がないかも(x_x;)