年末ソウル旅行レポ⑤<食事編>. | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

ずっと中断していた昨年末のソウルレポ、復活です!

今回の食事は、宿泊したホテルがアックジョンだったこともあり、その近辺のお店に行きました。
まず、そのホテルについてちょっとお話します。宿泊したのはアックジョンにあるホテル・サンシャインで、値段はそんなに高くないのに、綺麗だったし、場所もよし!目の前にコンビニ、エンジェルカフェ、サムギョプサルのお店(確かワインサムギョプサルだったと思う)があって、便利でした。それから、すぐ近くには小さいけどスーパーがあって、お菓子やお茶等、ちょっとした物は買えるので、毎回行ってるロッテマートに行かなくても、大丈夫でした。時間がない旅だったので助かった~。

それから、ホテルのスタッフの方々のサービスがとても良かった(^_-)☆
ドアマンのおじさまはいつも日本語で挨拶してくれるし、フロントの方々も聞けば丁寧に教えてくれてとても親切!そして、キムさんという日本語がとても上手な男性スタッフの方には、とてもお世話になりました♪次回もぜひまた泊まりたいホテルです!

グルメの話に戻りますが~、SBS歌謡祭から戻ってきたら夜中の2時近くになってたんじゃないかな?ソウルには24時間やっているお店は沢山あるだろうけど、年末の夜中なのでタクシーがなかなかつかまらないとのこと。。フロントに近所で24時間営業のお店を聞いたところ、歩いて5分もかからないところにあるソルロンタン屋さんを紹介してもらいました。

この日はマイナス4度だか5度だかで、ほんの数分歩いただけでも凍えた~(((( ;°Д°))))
あまりにも寒いからとにかく早く中に入りたくて、ソルロンタンのお店の外観は写真撮るの忘れちゃいました(><;)

お店の名前は「トクンチプ・トルソッ・ソルロンタン」と言って、グリーンの看板でした。

メニューは、もちろんソルロンタン単品だけでもあるんですが、せっかくなので、石鍋ごはんとソルロンタンのセットを注文してみたところ。。石鍋ごはんの美味しいことо(ж>▽<)y ☆
ソルロンタンは細麺が入っていて、これも美味ニコニコ 

$Minnie's Room

体温まって、ホテルに帰りました。

翌日のお昼に行ったお店は、「清潭(チョンダム)スンドゥブ」
→ http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1662

ホテルから歩いて15分くらいだったかな?このお店はよくガイドブックに載っていて、沢山のスターが食べに行くお店だそうで、壁にサインが沢山飾ってありました!でも、お昼時に行ったから地元の人達で賑わっていて、とてもサインの写真を撮れる状況じゃなかったです。。残念!(x_x;)

$Minnie's Room

海鮮スンドゥプチゲに石鍋ごはん♪

$Minnie's Room
$Minnie's Room


2日目の夜は、ソウルに行くと毎回食べに行くカンジャンケジャンのお店。11月のソウル旅行レポでも載せた「プロカンジャンケジャン」→ http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=377

前回頼まなかったメニューも頼んでみました♪

サンナクチ(活きダコ)

$Minnie's Room

ケアルビビンバ(蟹みそのまぜご飯)→ これ、かなりお勧めです!混ぜ混ぜして食べます。

$Minnie's Room

カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)

$Minnie's Room

このマッコリ、美味しいですo(〃^▽^〃)o

$Minnie's Room

今回はイベントで忙しかったので、食べた物はこのくらい。ホテルの近所にあったサムギョプサルのお店も行ってみたかったな~。