アクションシーンのユノ、めちゃめちゃかっこよかった~
シウォンを助けにいって撃たれちゃうんだけど。。命は危険な状態
第2回では、ウンチョル(ユノ)とソンウ(シウォン)の間に何があったのかがわかりましたウンチョルの回想シーンが出てきました。ドラマを見てる時は言葉わからなくて何?って思ってたのですが、このニュース記事で1話からの謎が解けました。
2人は元々は友人で仲良かったようです。でも、ソンウが起こしてしまった事件がきっかけに、2人の仲がぎくしゃくしちゃったんでしょうね。。撃たれて瀕死のウンチョルが、涙を流していた理由もこれでわかりました!
ということで、ニュース記事で2話のあらすじをご覧ください!
「ポセイドン」チェ・シウォン死んで生き返えったな、銃に撃たれたチョン・ユノの助けを借り九死一生
チェ・シウォンがチョン・ユノの助けで辛うじて命を救った。
9月20日放送された KBS 2TV 新月火ドラマ 'ポセイドン'(シナリオ條規院/演出炎鉄用) 2回で、ガン・ウンチョル(チョン・ユノ)は密輸品を引き出した疑いで手配されたキム・ソンウ(チェ・シウォン)を捜し出すために、休暇届けを出して釜山に向かった。
キム・ソンウは密航を決心して、釜山に向けて密航組職のボスである別名新川ポパイを探しに出た。彼に密航ができるように助けを借りるためだ。巨額のお金も準備したし万般の準備を取り揃えた。ポパイは "生きて生きてポリと取り引きをする"と笑った。
キム・ソンウは密航をするためにポパイだけ信じて従った。しかしポパイは 「今日がお前の初喪の日だ。意図的に近付いたんだろう?」と言いながら疑った。また、強く否定するキム・ソンウを不満に思って殺そうとした。
この時ガン・ウンチョルが奇跡のように現われた。ガン・ウンチォルはキム・ソンウが消えた後で、キム・ソンウを救うために休暇まで出した状態。ガン・ウンチォルは派手なアクションで敵方を皆退けて、キム・ソンウを助けた。この渦中に 「シナリオを組んでもこんなに粗末に組むのか」と冷やかすことも忘れなかった。
しかしガン・ウンチォルが身を投げて戦っていた時に、敵が撃った銃に当たって倒れてしまった。ガン・ウンチォルは 「前回のことはすまなかった。私も仕方なかった。」と言って涙を流した。そして気を失った。先立ってキム・ソンウは、ツェフィゴン組職に近付くための捜査過程で同僚の婦人警官を失って、無理な捜査を行った為に責任を問い、群山署に転出された。この時ガン・ウンチォルもキム・ソンウが転出されることに対して同意した事がある。
結局ガン・ウンチォルは病院に入院した。しかしガン・ウンチォルが命を維持することができるかは未知数だ。
(記事出所: http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201109202256411001)
キャー!シウォン~(///∇//)
第2話のプレビュー