小さなことから。。(24時間TV&ONE募金追記) | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

TVを見てると、被災地での被害は段々広がっていて、家で明るい中で、暖房のある中で、こうやってPCの前に座っていられるという普通のことが、なんて幸せなんだろうと思います。

大地震のあった夜、会社で待機しながらネットを見てたら、ツイッターでは現地で助けを求める人達の為に呼びかけてる方々が何人もいました。それを見てるだけで何もできなくて、誰か助けてあげられたのだろうかと今でも思います。救助隊も入っていけないような場所にいらっしゃった方々も多かったのだろうと思います。

避難所に逃げられた方々も、物資の不足等で不自由な思いをされているようです。
そして、先ほどアメンバーさんのブログを見て驚きましたが、避難所が近くになくて、家で食糧もほとんどなく、動けずにいらっしゃる方々もいらっしゃるようです!

小さなことですけど、アメブロでも募金を募っています。Tシャツと風船を購入して日本赤十字に募金をするという運動です。先ほど風船を購入し、MyピグもそのTシャツに着替えました。あちらこちらで募金が始まっています。近所のローソンやファミマではまだ募金を受け付けていなかったので、24時間TVや参加しているユノファンサイトで受け付けてる募金を、明日しようと思っています。

電気もできるだけ節電するように、心がけるようになりました。

こんな小さなことしかできないけれど、少しでもお役に立てればと思います。

私事ですが。。昨日の記事に温かいコメントいただき、有難うございました!昨日近所の友人が2人来て片づけを手伝ってくれて、夕方には人が住むことができるまでになりました。
でも、金曜日からの疲れからか、昨夜から吐き気と下痢で何も食べれず。。今日、救急病院に行って点滴を打ってきました。急性胃腸炎だそうです。吐き気止めの薬も入れてもらったから、まだスポーツドリンクしか飲めないけど、だいぶ元気になってきました。それでも、被災地で大変な思いをされてる方々に比べれば、大した話ではありません。病院に行って薬をもらうこともできるし、スポーツドリンクも調達できることは、幸せだと思いました。

まだ余震が続いているので油断はできませんね。これ以上被害が広がらないことを祈ります!

<追記>
24時間TVの募金はインターネット募金でした。
こちらからできます →→ 24時間テレビ地震募金


ユノファンサイト「ONE」の募金はこちらからです →→ ONE