新大久保の「スンデ家」&お買い物 | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

会社の帰りに、英会話サークルの仲間と新大久保で食事してきました♪


久しぶりに行った店は、「スンデ家」で、5年前?6年前?私が新大久保デビューした時、最初に行ったお店です。その後も2~3回行ってたけど、ここ2年位ご無沙汰だったら、お店の外観が変わってた(*_*)

でも、中は変わってなくて、懐かしかった~!ここは新大久保の中でもディープな店の一つだと思います。今年で15周年ですって!


新大久保駅改札を出て、右に大久保通りを進み、セブンイレブンの角を右折して、突き当たったら左折すると左側にあります。


またいつものように写真撮るの忘れちゃったので、お店のHPからお借りしました。


Minnie's Room


遅れて行ったら、すでにチヂミとチャプチェが出てました。その後、チャミスルを飲みながら私の好きなプデチゲを食べました~o(^▽^)o


Minnie's Room


お店の名前が「スンデ屋」っていうだけあって、メニューにあるある!「スンデ」と「スンデクッパ」!

今回は食べませんでしたが~。


↓こちらが「スンデ」。豚の腸にもち米、春雨など10種類の野菜を詰めた韓国伝統の食べ物で、好き嫌いあるかも。。腸詰が好きな私は大丈夫。


Minnie's Room


↓こちらは「スンデクッパ」。じっくり煮込んだ豚骨スープにスンデが入ってます。確かトン達が好きなメニューじゃなかった?!

Minnie's Room


IRISに出演してる、チョン・ジュノ氏も来店したことがあるそうで、お店のHPに載ってました♪


お店のHPはこちら→ スンデ屋


今日は職安通りに行かなかったので、大久保通り沿いの「韓流館」でお買い物(≧▽≦)

このお店でも探したけど、Cantataのコーヒーは無かったわ(x_x;)


買った物は。。


↓コーン茶


Minnie's Room


↓ベジミルBっていう豆乳ミルク。ソウルのコンビにで買って飲んでから、やみつきになっちゃったo(^-^)o

Minnie's Room


↓写真がボケボケだけど。。韓国のごま油です。日本のよりもコクがあるそうですよ。小さい瓶で重たくないから初めて買ってみた。

Minnie's Room


買い物の後はコーヒープリンスのカフェへ。前回デコレーションに感動したので、またワッフルセットをオーダーしました~。


Minnie's Room



今でもお腹が苦しいです(^o^;)