新大久保で生マッコリ | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

金曜の夜は、韓流好きの友人達と一緒に新大久保へ♪
今回のテーマは「マッコリ」ってことで、「生マッコリ家」というお店に行ってみました。

生マッコリと他のマッコリとの違いは、お店のHPによると、「発酵が進行中(生きている)で、加熱していないもので、身体によい様々乳酸菌が活動しています。」だそうです。お肌にとっても良いみたいよо(ж>▽<)y ☆

「体にたまった老廃物を取り除くのに大切な働きをする乳酸菌がたくさん含まれており、皮膚をきれいにし、アルコール成分が新陳代謝を活発にするといわれています。」と書いてありましたよ(^_-)☆

Minnie's Room

生マッコリは、すっごく飲みやすくて美味しかったので、お勧めです。
お料理は、普通に美味しかったですよ。辛い物好きな人には、プルダックっていうメニューがマッコリのおつまみに合ってました。(量は少なかったけど。。)

気づいたら23時半過ぎてたので、今回はグッズショップには寄りませんでした~。

生マッコリが気になる方は、こちらへ→ 「生マッコリ家」