ソウル旅<食べログ最終回>カニとスンドゥブ | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

3月のソウル旅行の食についてのレポは、これで最後となりました。

最後は豪華なカニビックリマークカンジャンケジャンというワタリ蟹の醤油漬けで、これが美味しいんだわ~о(ж>▽<)y☆蟹のダシがきいてる醤油味のソース(プラス生玉子)をご飯と混ぜて食べるのも、たまらんほど美味音譜

お店は、地下鉄3号線の新沙駅近くにある「プロカンジャンケジャン」。昨年8月のソウル旅行レポでも紹介した店です。昨年夏は改装中で仮店舗で営業してましたが、今回行ったらゴージャスな外観になっていて、”カニ御殿”って言葉がピッタリ(^ε^)♪

↓写真はポチッとクリックしたら大きくなります。

$Minnie's Room

カンジャンケジャンはこれです

$Minnie's Room

これはケアル(カニ味噌)ビビンバで、ご飯に醤油漬けにした蟹みそを混ぜて食べる、私のお気に入りのメニュー♪

$Minnie's Room

蟹の店だけあって、ソウルにしてはお値段はちょっと高めですが、行く価値はあります。日本でカンジャンケジャンは食べれない!ってことで、私はソウルに行くと2回に1度は行ってるかな。

このお店、6月に赤坂に支店を出すって言ってたけど。。値段が凄く高くなるだろうから、きっと行けない(x_x;)

↓「プロカンジャンケジャン」の詳細はこちら
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=377" target="_blank


最後は、明洞のメトロホテルの横にある「チョンウォンスンドゥブ」で、ここのスンドゥブチゲは絶品!ただ、辛いの苦手な人は食べれないかも(><;)

$Minnie's Room

スンドゥブチゲを注文すると、こちらが一緒にでてきます。中にはコンナムル(大豆モヤシ)やニラ、海苔などと一緒にコチュジャン(唐辛子味噌)やごま油が入っていて、ご飯とスンドゥブを入れて混ぜ混ぜして食べると美味~♪

$Minnie's Room

この店のテジカルビ(豚肉のカルビ)も美味しいので、何人か集まったらぜひ食べてみてください。

↓チョンウォンスンドゥブの詳細はこちら
http://www.seoulnavi.com/food/994/article/" target="_blank