俊輔お帰り~!サッカー熱復活♪ | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

今朝TVで、中村俊輔がマリノスへ戻ってくるってニュースを見て、テンション上がったわ~о(ж>▽<)y ☆

マリノスのブルーのユニフォームを着た写真を見たら、ちょっと感激しちゃいました♪何年振りだろう?

今年はワールドカップの年だし、これで久しぶりにサッカー熱が復活してきたわ(*^o^*)


私がサッカーの話をするのは初めてですが、数年前まではサッカー狂でした(^▽^;)

中田ヒデの大ファンで、フランスW杯~ドイツW杯までは、日本代表の試合は欠かさず見てました。

中田が引退してからは、あまりサッカーは見なくなっちゃいましたが(^o^;)

あの頃はスター選手も多くて、中山ゴンや、ストイコビッチ、井原、川口、小野、宮本・・・・好きな選手も多かったです!


ヨーロッパのリーグもスカパーで見ていて、ベッカムも全盛期だった頃だわね?でも、プレミアリーグで私が好きだったのは、ドリブルがメチャ上手なオーエンでした(≧▽≦)


中田がローマでプレーしてた時、ローマがセリエAで優勝したんだけど、優勝が決まった時の様子はビデオに録画して何度も見てました。優勝が決まった時の、中田の嬉しそうな顔を見て嬉しかったのを思い出します♪

今では世界を旅している中田だけど、2年前に横浜で、チャリティでプレーした時は、もちろん行きましたよ!

(そう言えば、あのイベントに、ヨン様が現れてビックリしたわ。。)


中田は日本のメディアからは、ぶっきらぼうで態度が大きいと非難されてたけど。。すごく努力家だと思います。

サッカーだけでも忙しいってのに、イタリアのTVのインタビューにイタリア語で受け答えしたのには、頭下がりました。。


以前、「中田語録」っていう本を読んだんですけど。。

中田はローマやパルマに在籍していた時、試合に出れない時期があっても、そういう時こそ一倍練習してたらしい。なぜかって?突然呼ばれてピッチに立つことになっても、チャンスを逃さずアピールするため。


それって凄いよね!!簡単なようで、なかなかできないと思うわ(^_^;)

スポーツ選手には、教えられることが多いよね。。


今日は、久しぶりにサッカーの思い出に浸ったわ~o(^▽^)o