開腹術後10日目


変わりありません!

少しずつの回復なのか、くしゃみ🤧した後の痛みが和らいでる気もしますスター


けど、やっぱりくしゃみ後は痛みがあるのはかわりなく、いろいろ検索してたら、


 くしゃみが出そうなのを止めたかったら、鼻を両の指でしっかり塞げば良い、と言われています。 そのほか息を止めて、鼻の下(上唇)をしっかりつねる。 鼻の神経を支配する三叉神経から脳にストップの信号が出るからと言われています


とでてきました。

試してみたものの、しっかり防げていないのか、ムズムズしてしまい、なんだかスッキリしない笑ううさぎ


今日は少しのお散歩に出かけて、3000歩、2キロほど歩きました拍手

歩いてるとたまにいつもの左側がアッ❗️ってなるときもあります。

いつものスピードとまではいきませんが、

(もちろん走れませんNG)

もっといけるのでは?どっか行きたいな、なんて欲が出てきますうずまき


どこまで動いていいのか、いろいろとわからないこともありますが、ランニング🏃、筋トレ🏋️はしていません。

開腹手術前に、ちょこザップも休会してますダッシュ


家にいて、頭も使わず、あまり動かないのにお腹は空くものです。

今日はお散歩帰りに八百屋さんで新鮮な白菜をGETできたので、あったかいとろみのある中華スープを作りました。


この八百屋さんオシャレで、いちご飴🍓があったので、合わせてそちらもいただきました気づきペロペロキャンディー

お散歩のご褒美ブーケ1

こんな楽しみがあってもいいかもしれません。


普段は目につかないものが目に入ってきて、いつもの道でも、開いてる時間に通れなかったけど、新しい発見‼️もあって、

ただのお散歩が時間次第で楽しみドキドキになります