2023年も今日で終わりですね…

なんだか寂しい気がしてます笑い泣き


開腹術後5日目ですが、ビックリするくらい動けます!ニコニコニコニコ

もちろんたまに痛みますが、迷わず痛み止め飲んでくださいね!って看護師さんにいわれたので、

服用時間間隔をしっかり守って薬飲んでます💊


術後6日目が採血🩸予定だったのですが、退院希望したので5日目の今日、朝採血します!って昨日言われました。

術翌日の朝イチ採血予防接種を思い描いて、また5時半なのかなーと思いながら、5時に目覚めたのですが起きれず、気づいたら6時過ぎでした!

アレ?声かけられて反応もしなかったのかな?私!なんて思ってたのですが、

看護師さんきたのは6時半過ぎでした。

朝イチの採血と朝の採血は時間が違うのかなー⏰

今日は3本も採血🩸されました〜汗うさぎ

でも、手術のときの20Gの針より細いので痛みも小さかったですスター


あとは朝ごはん🍚



なんと2重の箱📦!

毎回見た目と献立と味と、いろんな楽しみがありますNEWNEW

しかも湯葉なんか出てくるんですよ〜ハート

パン党のわたしですが、和定食もすごく楽しめました!しかも朝でもデザート付きお団子


採血の結果、何も問題なし

出血🩸もなし

㊗️退院決定乙女のトキメキふんわり風船星

この後は今日は退院のための昨日よりいろいろやりました!

ブルー音符9時には会計窓口が開くとのことで、支払い💰

 今日はお休みなので一時預かりということでした。

私は先に高額医療限度額適用申請を出していたので、概算14万ということでした。

医療費、食事、個室代も含まれてますニコニコ

次回、平日に受診した時に明細と精算が行われるようです🧮


むらさき音符静脈血栓予防の評価

 手術前に血栓リスクの評価(アンケートみたいなもの)と足のサイズ(ふくらはぎと足首)のサイズ測定がありました。

退院時はその後の評価で同じアンケートとサイズ測定📏

なんと、両足のふくらはぎが −1センチチョキダウンダウン

やったー🙌

(普段ほど歩いてないので筋肉量の低下か?または術後のフットポンプで浮腫みがとれたか…爆弾)


ピンク音符荷物整理

 たった1週間だけど動けないことを考えて、病室の適材適所にモノを置いていたのでお片付け走る人走る人


ただまあどれもそんなに時間がかかるものではなく、やっぱりヒマ暇です。

テレビパソコンみたり、携帯スマホいじったり


やっとお昼🕛

最後の病院食です病院カレー


カレーカレーでした!でも、シャレてます。豪華キラキラ

左はキーマカレー、右はビーフカレー

ゴロゴロのお肉がた〜くさん入ってて、辛さもあって美味しかったです!

もちろんブロッコリー🥦は克服できてませんダッシュ


ランチが終われば後は迎えを待つだけ車

歯磨きしたら、タオルも歯ブラシも全てスーツケースへ入れてOK


看護師さんも何度も渡し忘れがないかチェック✅してくれて、

預けてた診察券、痛みの薬💊、あとは1月2日の診察予約券…

これでもうバッチリ👍


迎えがくるちょっと前に看護師さんが荷物運び用のワゴン持ってきてくれました!

けど、全ての荷物をキャリーに入れてきたので、乗せるものがない!

あ〜っと笑いながら、失礼しました〜と去っていかれましたが、なんて素晴らしい配慮なのでしょう〜音符


お迎えきて、無事に自宅へ退院しました。

そういえば、1年半ちょっと前に骨折🩼で入院した時も、術後5日目に退院してました流れ星

怪我🩹でも病気😷でも、見事な回復❤️‍🩹とワガママ凝視で長い入院にならず

入院日数は7日間飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ワガママを聞いてくださった先生や看護師さんに感謝ですドキドキラブラブ音譜

言われたことを守って、きつい時は休む、動けるときはなるべく動くビックリマークを心がけて過ごします!!


明日からも、日常の変化を綴っていきたいと思います!


なんとか年越し入院にならず、快適にお家でお正月門松鏡餅おせちを迎えることができます!

皆さまも良いお年をお迎えください{emoji:298_char3.png.花火}