レッスン終了後に立ち寄った鮮魚店(タカマル鮮魚店さん)で


しじみが大量に売ってましたびっくり!!

しじみのお味噌汁が大好きなので 迷わず購入!!

そしたら気前の良い店員さんが

ザザーっと気前良くよそってくれて


みっしり!!!ラブラブラブ


500グラム超えてるんじゃ?!


中には大きいあさりサイズもチラホラ!!

とりあえず砂抜きをして

お味噌汁を作り 残りは冷凍していつでもお味噌汁できるようにしました〜爆笑キラキラ

しばらく しじみ汁が食べ放題です!やった〜キラキラ

しじみってしっかりダシが出るので それだけで 美味しいお味噌汁に仕上がるのが楽ちんで好きです〜ラブ


寒い日に味噌はヨーグルトよりも食事に取り入れやすい発酵食品ですねキラキラ

しじみは鉄分がたっぷりで疲労回復効果もあるということで、寒さにくじけそうな私にはぴったりの食材です〜照れ

寒さが本格化してきましたね!

皆さまどうぞご自愛下さいませキラキラ

ではでは素敵な夜をルンルンキラキラ