渋沢のJA直売所で出会った「紫大根」キラキラ

酢かレモン汁をかけるとピンクになるって

なにかで見たことある!

って思いまして


純米酢ときび砂糖と藻塩で浅漬けにラブラブ

袋の下の方が濃いピンクに変わってます!ラブ

多めに酢を入れた方が良いのかな?

まだ紫大根さん残っているので、チャレンジしてみますウインク

サラダにのせたらきっと綺麗だなぁ〜照れ



アボカドと茹で鶏のサラダにたっぷりのせていただきましたキラキラ

ドレッシングの代わりに


「有機みそとくるみのタレ」

鉄分豊富なくるみのタレを使っていますキラキラ

茹で鶏に良くあってバンバンジーみたいになりますよ〜ルンルン

麺のつけつゆとか五平餅に使えるんだって!キラキラ

美味しそう爆笑

自分で作っても 見た目のキレイなサラダってテンション上がりますね〜ルンルン身体と心が喜んでるっルンルンキラキラ

さて今日も元気に楽しくまいりましょキラキラ

素敵な一日をお過ごしくださいませイチョウキラキラ