もともとスイーツ大好きショートケーキポテチ大好きキラキラ揚げ物だーいすきキラキラ

自分にご褒美したいとき そういうものをしこたま食べてしまっていたのですが...

これじゃいかん!と!!思い立ちまして

最近は なるべく無添加で

自然なものを食べるようにしていますきのこりんごぶどうバナナサラダ鍋キラキラ

それでね、

無添加とか自然とか

そういう事をうたったものって

なーんか味気ないというか、

コクがないっていうか...

物足りないっていうか....

「おいしくない....」イメージがあって(ごめんなさい汗)

そしたら好みの味に自分で作ってみよう!ってことになりまして、

ゆるゆるっと「ナチュラルお料理」はじめましたおにぎキラキラ


頂いた合鴨の農法で作ったという玄米に少しだけキヌアを混ぜておにぎりおにぎにしました

京都のお土産の「抹茶塩」をかけたのと

黒すりごまをかけたものです

具はどちらも梅干し(無添加)爆笑

お塩は味の決め手なので  旨味のある藻塩と岩塩を適量使っています

お米ってご馳走ですよねー照れ

農家さんと合鴨さんが力を合わせて届けてくれたお米!

大切にいただきますウインク


おにぎりおにぎ!!!

にぎるだけのお料理〜〜びっくり!!!

あえてコツをお伝えするなら水加減ですねタラー

私は1合炊く時は2合お水を入れてます〜

お米の倍のお水で炊くと良い感じです!

また、浸水時間が長いと美味しいように思いますおにぎ

ひよこ豆やひたし豆、キヌアとか乾物のお豆など入れる時は1時間くらいは浸水して炊くとお豆も柔らかくできますよ〜

「ゆるゆるナチュラルお料理」

第一回はおにぎりでしたおにぎキラキラ

またゆるゆるっと私が普段食べている「ナチュラルごはん」

レシピなどあげていきたいと思いますキラキラ

ではではあと2本ランニング楽しく頑張ります〜キラキラ

それでは皆様良い夜を〜流れ星