◇映画◇ 2024 ❿ 愛に乱暴 監督ティーチイン付き試写会 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


少しずつ、秋に近づいてる感じになってきました。
夜は秋の虫の声ルンルン
気密性がいいのか、家の中のが暑い滝汗
秋は楽しみとドキドキなことがあって
早く秋来て欲しいような
もう少し時間欲しいような・・


さて、今日はこちらでーす👇

映画鑑賞記録✍️


愛に乱暴

監督登壇ティーチイン付き試写会

2024年8月8日(木)鑑賞

2024年8月30日(金)公開





 


Cinema Style様より

ご招待いただきました

ありがとうございましたラブラブ


渋谷・ヒューマントラストシネマ渋谷にて


    

【CAST】



公式サイトより




公式サイトより引用



まずは映画の上映🎥

注意ネタバレはありません


実は作品のストーリーを読んだだけでは
主人公、桃子の環境や暮らしぶりは感じるけど
分からないことも多くて・・特に
日常が乱れ始めて、追い詰められて床下への執着
って、どういうこと(´・ω・`)??

そして、江口のりこさん。
役者としての実力はもちろん存じてますが
あまり好きなタイプの方ではありませんで。
数年前の「スッキリ」に出た時のムスッとした
態度がどうしても残ってしまっていて。
その後、反省されて和解もされましたけどね~。

それでも、前評判もいい作品ですし
ヒューマンサスペンス 好きなんですもん笑
観てみたいし、監督のティーチインもあるなんて
これは行きたい!!…と応募気づき

あっ、ゴメンゴメン🙏💦
軌道修正っと。
映画のこと書きます笑い泣き

桃子は義母の家の敷地内の離れで、
夫の真守と暮らして8年。
義母のことも気遣い、社会との繋がりも
ギリギリのところだけど頑張ってる。
派手な生活ではないけど、丁寧な暮らしぶり。

夫役が小泉孝太郎さんなんだけど
これがまた爽やかな印象の小泉さんとは全く違い、桃子の言葉を無視したり、空返事だったり真顔
服装もいつもと違っていて、違和感驚き

お義母さんからの少しチクチクする言葉
お仕事関係のこと、
夫の態度や夫婦関係のこと、
不倫を匂わせるSNSの投稿記事
近隣ゴミ置き場の連続する不審火
(桃子にとって重要な場所かな)

多くのストレスが重なり
桃子も限界を迎え壊れていく。
想像してない行動に出てびっくり((((;゚Д゚))))
桃子と真守の結婚にまつわる過去も明かされる。


ネタバレ出来ないので上手く言葉にできないけど
桃子は昔ながらの日本の女性って感じで
丁寧なんだけど、故に不器用でもあるのかなって
感じましたショボーン

後に発せられる真守の言葉には
残酷さ、冷酷さ、無情さしかなくて
最低な人間だと思いましたムキー
心がキリキリして、モヤモヤして😑。oஇ

 私は原作を読んでないんだけど
原作とは多少の違いがあるようで
登場人物も極力少なくして
桃子に焦点をしっかり当てて
観客がが桃子の目線で見るようにしたみたいです。


不倫ドラマからサスペンスに変わっていく
桃子を取り巻く環境の不穏さや孤独さ




上映後は森ガキ侑大監督のティーチインが
ありました。
MCはぴあ編集者の中谷さん。
『メイ・ディセンバー ゆれる真実』の試写会でも
MCされていてお名前忘れちゃってたけど
また再びのご縁に恵まれましたニコニコ

今回はお時間中、自由にどんどんお写真等
撮影OK
SNSにあげて宣伝してくださいってことでした。
わーい🙌
向かって左・ぴあ中谷さん  右・森ガキ監督




座席からの距離感も載せたかったんですが
前の席の方の頭髪をアップで載せるのが
あ…ちょっと申し訳ない感じだったので
自粛します泣き笑い


前半は解説や裏話(?)とか。
小泉孝太郎さん、さっきも書いたけど
随分普段の印象とは違いました!
敢えて全く違う姿をお願いしたそうです。
髪型も服装も。
風吹ジュンさん(母役)も気づかなくて
「小泉さん、今どこにいるの~?」
「ここに居ますよー」
って事もあったらしいです笑

伏線も沢山あるので
何度も楽しめるような作品になっていて
自信のある作品に仕上がったそうです。

意外なところでは
桃子をずっと撮っているので
沢山喋っているように感じるけど
桃子のセリフも真守も義母も
セリフはかなり少ないんだそうです!
観る時はそこも注目してみてくださいね~おねがい


観客からの質問は3つ。(時間の都合上)
・桃子のある行動について
多少のネタバレOKな方は下の記事見てね

・スクリーンサイズをスタンダードにした理由は?
桃子の一人称に焦点を当てる為
横幅の短いサイズにして、それによって
奥域のある景色が撮影出来たそうです。
撮影はデジタルではなくフィルムに拘ったそうで
雰囲気のある映像だったと思いますにっこり

・セットではないロケ地について
L字の敷地、平屋建て 離れあり
穴を掘って良し、壊して良し!
こんなクレイジーな物件見つけられたなんて
ほんとスゴすぎっ!!
詳しいことはこちらを見てください!
作品のこと知りたい方にはとても興味深い内容
だと思いますおねがい






最初に江口のりこさんのことを書きましたが
この作品を通して、やはり素晴らしい演技を
されるすごい役者さんだと思いました。
普段はともかく、演じている江口さんは
本当に素敵でした✨
作品もゾクゾクする展開で引き込まれて
<えっ、そんなことがあったの?>
ってことや後半になるほどに展開も
スピード感があって面白いです。

監督渾身の、自信作
ぜひ劇場でご覧になってみてください!!



追伸・・
作品に関係ないんですが~
鑑賞前から小泉さんの役がまもるって言うんですけど~。漢字が  
 真守 』  なのよね~爆笑

桃子が「まもる」って呼ぶ度
私の脳内、真守ハートってなって雑念でいっぱい
だったのは言うまでもないでしょう(๑´ლ`๑)フフ


以上になりまーす笑



本日のまもちゃん事ラブラブ


溜まった番組感想とか書こうと思ってたけど

今日も準幅が間に合わなかったので

たんなる個人的報告笑笑


17日に放送された

オーケストラコンサート

『AUTHENTICA』


我が家では見れないので

いつも近所のお友達に

(息子くんの幼稚園からの同級生♀︎のママ)

録画お願いして( ˙ᵕ˙ 🙏)

今日、夕方届けてくれました🤲´-

感謝~(ㅅ´꒳` )ラブラブ

参加当時のこと思い出しながら

第2バルコニーだったから見えなかった

細かいところも見ながら・・

サプライズケーキのクリームの

スーツへの付き具合とか笑い泣き

只今、2周目中ニコニコ


また改めて感想とか書かせてね照れ

指揮者の中田さん、やっぱりいいわ~ラブラブ

中田さん、ありがとうございます

オケの皆さん、ありがとうございます

そして

まもちん、かっこえー🥰



それじゃ、今日はこの辺で。

((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー


スターいつもありがとうございますスター


いいね、コメントなどありがとうございますニコニコ

励みになりますニコニコ

ご訪問遅れていてすみません💦

ずっと行けてない方、ごめんなさい🙏

ゆっくり楽しませていただきながらなので

時間かかっちゃいますが、順番に伺わせて頂きます

ほんとごめんね~😭