ありがとうや幸せ♡に囲まれてますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♥ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


暑くて、なんもやる気でない毎日~。
書きたいこと溜まりまくってるので
書いていきます!!
お時間あったら、チラ見でもいいので
していってください笑


先月、中旬…下旬かな
マモ友さんから突然の贈り物が届きましたびっくりマーク

それはそれは~おねがい
めちゃ嬉しいものなんだけど
でもお聞きしてないし、高価なもので
間違って送ってない・・はてなマークアセアセ

昨年、私が体調を崩し寝込んでることを知って
すぐに送ってくださった ピオーネ🍇
大袈裟に聞こえるかもしれませんが
命を救われました笑

その時喜んでくれたからって
今年も早くに注文して下さっていたとのこと。
なんてお優しい泣くうさぎラブラブ

しかもほんと沢山!

大きくて立派なピオーネですぶどうキラキラ


見てみてー!

皮向いても、こんなに色がおねがい

ポリフェノールたっぷり感ラブ


届いた時はちょうど私しかいなくて

冷蔵庫にラブラブ

存在感のある箱にすぐに気づきますね

息子くん、すぐに反応してました笑

そして夜中に堪らなくなったようで 

「ぶどう食べたい!」って爆笑


夜中に一緒に食べちゃいましたてへぺろ

うんこれこれ~!

「美味しいねハート止まらなくなっちゃう」って

言いながら盛り上がっちゃいました気づきぶどう

彼女ちゃんにもおすそ分けさせてもらったり

みんなで美味しくいただきましたおねがい

本当にありがとうございました

ごちそうさまでしたぁぁ照れラブラブ



ひまわりひまわりひまわり



そして

先日は実家からは桃が届きました~

可愛いおちり🍑がいっぱい໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

柔らかさの好みがあると思うけど

送ってきてくれるももはいつも固めのなんです。

固めが好きな友人がいつも喜んでくれるので

今年は半分あげました(笑)


ひまわりひまわりひまわり


その友人から、色々といただき物したんだけど

写真撮ってないので

北海道のお土産だけ。

先月、弾丸で なにわ のコンサート行ってきて

今週はまた弾丸で NEWS のコンサート

福岡に十数時間かけて車で親子で行ってきた

スゴイお方です( >﹏< *)キラキラ

地震の日で入場待ちの時にアラームの嵐

だったけど、普通に開催されたってー爆笑

良かったね(​ *´꒳`*​)



ひまわりひまわりひまわり


先月、息子くんの幼稚園からのおつきあいのある
親子8組17人が集まって照れ
アメリカに行ってる家族が夏休みの帰国に合わせて
毎年、お帰り会を開催(笑)
子供たちが大きくなって、今年は受験生だし
親子では去年で最後かもね…
って話もあったけど、たくさん集まった笑い泣き
ちなみにうちの息子くんだけ事情があって不参加ガーン
来年は難しいかもねショボーンアセアセ

そのアメリカ帰り(?)のママから
チョコがけプリッツェル🥨のお土産おねがい
いつもお土産持ってきてくるのお願いラブラブ
チョコがけビターだから大人味
すごい好みラブ
コーヒータイムにピッタリで
ひとりで無くなっちゃう笑い泣き

いつもありがとう(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

また来年も会おうね~ニコニコ 手ぶらでいいよ(笑)



ひまわりひまわりひまわり


なんだったか、選べる賞品が当たり
パスタの麺にしましたパスタ

うどん県(香川)の生パスタ麺
フィットチーネ ですウインク
まだ食べてないんだけど、どんなかな。
カルボナーラがいいかな~?
フィットチーネ、クリーム系とかがいいかなって
思うんだけど
何が合いますかね~?
楽しみですっラブラブ



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



息子くん、受験関係で急いでマイナンバーカードを
作って、受け取らなければいけない…!?
ってなって、急いで6月に申請しました。
そして、7月下旬やっと受け取り書類がきて
近くの事務所は予約がだいぶ先まで取れないので
区役所本庁で予約して
一緒に受け取りに行ってきましたニコニコ

結局は通知番号があれば大丈夫で
急がなくても、なんなら作らなくても
大丈夫だったんですけどねてへぺろ

受け取りのついでに
息子くんが大のお気に入りで
よく食べに行っていて
「一度食べて見てほしい」ってずっと言われていた
元祖油堂
に行ってきました~(* 'ᵕ' )☆


外観写真撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)
お席は18席のカウンター席。
まずは食券購入!
お写真は辛味噌ですが普通の油そばを食べました。
辛味噌あるの知らんかった~タラー

※お写真はお借りしました

麺は特大まで無料なので息子くんは特大A
(普段少食だけど、ここは食べれちゃうらしい)
私は迷ったけど、並盛B(笑) にしました

味変できるアイテムが沢山用意されていて
食べ進めながらカスタムし放題ラブ

ドリンクは無料でセリフで
コップではなくタンブラーなのおねがいキラキラ
デトックスウォーター、黒烏龍茶、ルイボスティー
のサーバーがあるのも高ポイント!!
すごくな~い爆笑はてなマーク
(普通のお水や氷もあります)

※お写真はお借りしました

カスタムしながら食べ進めていくと
楽しくて、ペロリと完食!
大盛りいけちゃうな、これ…
次は辛味噌、大盛りでꉂ🤣𐤔

区を飛び越していた事に今気づきました目!!

他にも店舗あるようなので
気になったら行ってみてね~!


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



夏休みは息子くんと一緒に

いくつか大学のオープンキャンパスに

行ってます🎓目


各大学、雰囲気も違うし

ゼミの内容も個性的で、私がワクワクする

そんなものまであって

これからの若者が羨ましいハートニコニコ

息子くんも、無事に大学生になれるといいなおねがい


どこも学食体験できるので

ちょっと楽しみになってるかも、私(笑)


今回の大学は4種類用意されてたんだけど

2種類品切れになってたので

息子は天津丼、スープ付き(写真なし)

私はパッタイマンゴーゼリー付き

パッタイって初めて食べたかも…ハート

ちょっとビーフンぽいのね。


ここでちょっと<マメ知識ひらめき電球


『パッタイ』タイ風焼きそば

タイ発祥の米粉麺の焼きそばで

「パッ」炒める

「タイ」国名のタイランド  の意味だそうです。


ついでにビーフンとの違いは

ビーフンは米粉の細麺

パッタイは太めの平麺

なんだってーウインク


建物から1歩出たら、めちゃ暑~チーンアセアセ

近くになかったけど、どこか涼めるところへ~。

だいぶ歩いて(笑)

スタバへ

私はアイスコーヒー

息子くんはまだあるの??な

何度目かのストロベリーフラペチーノ


ホワイトモカシロップ

ブレベ

エクストラホイップ

変更やら増量やら

魔法の呪文を唱えてカスタム変更してたようですw



そして、別の日ですが
彼女ちゃんとデートに行った
越谷レイクタウンで
探し求めていた
ちゅらうみサイダー
と出会えたそうですワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


とりあえず並んでいたの買い占めたようです(笑)
あっ、5・6本ね( ˙꒳​˙ )
嬉しそうでした🥰


さて、長くなってますが最後に簡単に


本日のまもちゃんごとラブラブ


やっとまもちゃんのプロモーション等も落ち着いて

今、少しゆっくりになったので

(まもちゃん自身は忙しいと思うけど)

今のうちに色々と感想とか書いていきたいなって

思ってるんだけど・・

沢山あるので、ちょっと小出しにしつつ。



Spotifyのpodcast番組
『日五一会~にちごいちえ~

MBS/TBS系日曜午後5時アニメ枠 通称「日五」
の過去出演声優さんが
パーソナリティを務める番組。

8月はまもちゃんこと宮野真守さんが担当✨
#1 は まもちゃんの出演作のお話。
沢山出ているなー。
1人でも思い出が沢山で話が尽きない感じ(笑)
文字起こしされてるのもあって面白いねウインク


#2  ゲストにゆーきゃんこと中村悠一さん

好きな組み合わせ(๑♡∀♡๑)
イベントとかでいつもゆーきゃんって
ほんとまもちゃんに優しいんだよねおねがい
色々と思い出あるけど
『多田くんは恋をしない』イベントで
名前を言わないまもちゃんの代わりに
ゆーきゃんが言っていたのがすごい記憶に残ってるんだよねー(笑)

ゆーきゃんっているだけで安心する人です、私。

共演作も多いけど
ガンダムOOのイベント懐かしい~爆笑
グラハム、笑いがあったよね~とか
懐かしい思い出が蘇りました。
関西方面のマモ友さんと会えて、
翌日もガンダムカフェ行ったり一緒に過ごせて
イベントだけじゃなくて楽しかった
大切な大切な思い出の日でしたおねがいラブラブ

懐かしいので、その時のブログ
引っ張り出して来ちゃいました(笑)

けど、長くなってるので終了!

あっ、そうだ- ̗̀ 💡 ̖́-
マモジュール記事に書き忘れて
そのまま追記しないまはまになっちゃってるけど
今週のゴチになります
同窓会ゴチでまもちゃんも出ますね~ハート
楽しみっ

あっ、実は最終戦(クビになった日)の記事
だけ書いてないんだよね・・泣き笑い
もう8ヶ月経つけど、書いていいですか??
ずっと用意だけしてるんだけど
(まだ書いてないけど)
そのままになっていて、締めをしてないようで
何となくずっと気になっていて(笑)

ながくなってすみません💦
おしまーい ((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますスター

いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ
励みになっていますニコニコ
訪問が遅れていてごめんなさい。
来てくださってるのに全然行けてない方、ほんと
申し訳ないです🙇‍♀️
必ず、必ず行きます!!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و