◇映画◇ 2024 ❻ 九十歳。何がめでたい (試写会) 鑑賞2回目 / まも ラヴィット出演 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



なるべく早めにサクサク更新しようと思いながら
毎回遅くなっちゃう~アセアセ
時間の使い方が下手だからいつも
忙しくしてる感じで(笑)


あっ!!そうそう!!
前回書いた、無くしてしまったスケジュール帳
無事に見つかりました~笑い泣きキラキラ
本とかの間に紛れてしまってました。
他のもの探してる時だったので、気づかずに
一緒にしてしまったようで汗うさぎ
しかも部屋の奥の方に追いやってしまってて。
もしかして捨てちゃったのかもハートブレイク…なんて
ドキドキしてたんだけど
(保険証とか挟んでたから~)
捨ててなくてほんと良かった爆笑

心配してくれたり励ましいただいたり
ありがとうございました🙇‍♀️
ご報告でした!


今日はコチラ👇

映画鑑賞記録✍️



九十歳。何がめでたい

2024年6月21日(金)公開

2024年6月4日(火)鑑賞




まもちゃんは、ここにおりますよ~笑ラブラブ




いくつかの媒体で募集していたので

応募したんだけど・・

2箇所で当選いただいちゃいましたびっくり



シネマNAVI様より
60組120名
もう1箇所のはどの媒体か分からず…
4媒体応募してたのよね
こちらは20組40名 かな
ありがとうございましたラブラブ


どちらもペアでのご招待だったんけど

同行者を見つけられなかったあせる

珍しく数人声をかけてみたんだけど

開映時間が19:30 と遅かったので

お断りされちゃいましたガーン(笑)

平日だからね~爆笑



『九十歳。何がめでたい』

作品紹介は前回観た記事に書いたので

省略しまーす。

観たよ、の記録✍️とその日のこと書きたいと思いますニコニコ



有楽町よみうりホールって

初めて行ったんですが

(建物のとこはよく通るんですけどねw)

開場の時間頃に到着!遅くなった~

エスカレーターと階段で7階まで着くと

列の最後尾に並ぶよう言われて(当然ですね)

階段を下る、下る、下るガーン


最終的に1階まで降り、更に列は外まで続いていて

挫折しそうになりました笑い泣き

試写会でこんな列見たことない…

まぁ、いつも早めに行ってることもあるけど

会場が広いから人数居るし、階段だから尚更

多く感じたのかも笑い泣き


自由席で後から席見つけるの

苦手(´・ω・`)あせる

ほんと最悪の場合、このまま帰るかも泣



入場時、ハガキと引き換えに

ポケットティッシュをいただきましたニコニコ

御手洗が劇場外なので、再入場の際見せたら

入場できるとの事~OK


2階席があるので1階席はムリだろうな~と思いつつ

見に行ったら良さげなところに空席が。

隣の方にお声かけ、無事着席。

(後に、一緒に来られた方が腰が痛くて帰られたそうで空いてたとお聞きしました)


お隣の方(70代との事)が御手洗に行っている間に

その前の席に背の高めな男性が着席。

(これ、多分スクリーンにかぶっちゃうだろうな~)と予想していたんだけど、やはり…

戻ってきて「えっ、見えない…」と。

分かっていたから、すかさず席交換を提案。

交換後も私のこともすごく心配してくれましたが

私の方が大きいので大丈夫👌


そこから、わたしのネイルというか、爪というか

とても褒めてくださって

ご自身の若い頃のネイルのお話や

映画や試写会のお話とか沢山させていただいて照れ

「若い人と話せて」なんて言ってくれるけど

「いやいや若くないですから~」


こういう時、どう答えるのがいいのかな…?

自分的には「もうこんな歳」な感覚な日々。

でも年上の方から見れば若いわけで

「若くないです」っていうのってどうなのかな…はてなマーク

と考えちゃったわけです。

私が若くないって否定したら年上の方に失礼に

あたるかも…ですよね!?

皆さん、どう思いますか。


始まる直前までお話出来て楽しい時間を

過ごすことが出来ました照れ



映画は2回目だったけど

やっぱり面白くて、新鮮に笑えたよね爆笑

作品が面白いのにまもちゃんも拝めて

いい声聴けてなんて

お得な作品だなぁラブ

ほんと面白いので、まだ観てない方

観に行ってみてね~飛び出すハート




💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


今日のまもちゃんごとラブラブ

    



2024年7月3日(水)


日付変わっちゃったので、一昨日になりますが・・


ラヴィットって番組名は知ってたけど

見たこと無かったので

情報番組だと思ってたんだけど

朝からあんなバラエティ番組やってたなんて

びっくりしました~笑


まもちゃん初登場で

朝から爽やかで可愛くて色んな表情見れて

幸せでした💞

しかも、娘がお仕事遅かったので

一緒に見れて盛り上がっちゃった爆笑





えっピンクハート朝から可愛さ満載なんですけどーラブ
どうしましょ(笑)

お衣装もステキ~❤️

ほらほら!可愛すぎ~爆笑



ラジオDJになって、曲紹介
というイントロクイズ(笑)
ラジスマ(宮野真守のRADIO SMILE)のロゴや
オープニングが地上波に流れるなんて
レアすぎで、興奮がやみませんでしたアップアップ

順番待ち、みんな並んでる待ってるのがツボ🤣

まもちゃんの低姿勢での移動が好き♡


舌チロするのも見逃しませんよ~笑



10番選択


なんの曲かな~?


曲はわかったらしく
思わず「あっ!」と言っちゃう(笑)

でも、出てこなかった…
途中から歌い出しちゃう(笑)
「カラオケラジオか~」と突っ込まれてたʬʬʬ


リコーダーするコーナー

まもちゃんからスタート
時間内に14人成功しないといけなくて
失敗する度、まもちゃんから再スタート。
なのでたくさんリコーダーまもちゃん見れた(*´艸`)


イライラ棒チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
まもちゃんからスタートで、真剣にチャレンジ中
成功👏

しかーし、平子さん失敗して
⚡︎⚡︎٩(✘д✘๑;)۶ ⚡︎⚡︎

まもちゃん、丸まっちゃいました~

かなりの威力のようで

ガチなんですねww


なんかずっと腕掴んでたし

その後口数激減してたので無気力

でも、嫌いじゃないよね、こういうの笑


朝からほんと面白いのと

何度も言うけど、本当に可愛かったんだよ🥰顔

大好きな優し〜い笑顔してくれてたり
癒されまくりました!
ありがとうございましたっハート
また出て欲しいな照れ



それじゃ、今日はここまで
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますスター

いいね、コメントなど
ありがとうございますラブラブ
励みになっておりますニコニコ
やっと少しずつですが、訪問できるようになってきたので
順番にお邪魔させていただいております。
コメント残したら、絡んでやってください😊