〔映画〕2023. 17 屋根裏のラジャー(試写会) &お弁当 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



毎日、今日こそ更新しよう!って思うのに
毎日出来ずに終わっていく日々・・あせる
コメントのお返事すら出来てない(´・ω・`)もやもや
なのに更新ごめんねタラー

年内に溜まった記事、更新できるかなぁ滝汗はてなマーク

忙しい時期が終わって、これからって
思ったら息子くんインフルエンザAに
掛かり中予防
食べれそうなもの、がんばって作ってます。
料理のやる気が出ていて
きんぴらごぼうや高菜の油炒めとか
常備菜作りする日々(笑)普段しないのよ~
40度超えだったお熱も、ようやく下がった~笑い泣き
昨日、娘に今日のNEWSのコンサート誘われたけど
息子くんほっては行けないよーチュー


と言うことで、とりあえず更新です!


映画鑑賞記録✍️


屋根裏のラジャー

2023年12月15日(金)公開  

12月7日(木)鑑賞  



ニッショーホールにて

日テレ映画試写会参加させて頂きましたラブラブ
ありがとうございます




    
 【CAST】

※お借りしました




【STORY】

※お借りしました






18:00開場だったので、17:30前には着いたけど
もうだいぶ並ばれてる方がいました。
みんな何時に来てるの~😅
私が早めに行くのは
自由席だったから、それなりの場所で観たいのと
御手洗に寄ってから席を確保したいので
一人の時、先に席取って離れるの嫌で(笑)
あと、座席で人の前通るの嫌だから爆笑

当選メールと本人確認して
入場整理券とステッカー
フライヤーいただいて
٩(.^∀^.)งLet's go





公開前に記事アップする予定だったのに
全然間に合わなかった~汗うさぎ
今回は内容に触れない記事です。
また観る予定なので、その時にちゃんと
書きたいと思います。


試写会前に日テレ共同プロデューサーさんの
ご挨拶がありました。
お話しもお上手で楽しい方でしたニコニコ

スタジオポノックのことよく知らなかったんだけど
スタジオジブリの突然の閉鎖によって
ジブリの炎を絶やしたくない思いから
集結したスタッフさん方で作られたそうですね。
だからジブリ感あるんだ~!

1作目がメアリと魔女の花
それから6年位の待望の公開作。
コロナで公開が延びたり、様々なことを
乗り越えての公開。
もう公開出来ないかも…とまで思ったとの話まで
聞きました。

主役のラジャー役は寺田心さん。
子役から見てきて、あんなに小さくて
でもめちゃめちゃしっかりしすぎてて
どんな大人になるんだろう…笑
なんて思っていたけど、逆に?今可愛い(笑)

これから制作って時に
心くんの声変わりが始まりそう(´・ω・`)!!
って状況になり、慌ててプレスコでの制作に
切り替えたそうです。

なので、ラジャーと等身大の
大人と子供の間。
声もその時でしかない、声変わり直前の
貴重な時期のお声なんだそうです。

想像の友達=イマジナリ

居ますか?
 居ましたか?

私は、想像・妄想大好きだけど(笑)
一定のキャラみたいの登場とかはないからなぁ爆笑

他の人には見えないイマジナリ
たくさんの人の中から生まれて
…そして消えていく

現実とイマジナリの世界との戦い。
少し怖いキャラも出てきます、愛もあります。
映像はとっても綺麗でキラキラしたシーン、
音楽も主題歌の声にこだわり
繋がりがないけどオファーをして
曲も歌詞も世界観を伝えるために
長文のお手紙を書いて送ったそうです。


ぜひ、劇場で!



実は映画、久しぶり。
映画大好きなのに、今年は昨年の
3分の1しか観てないもんガーン
観たい映画全然観れてないのよ~!

理由の一つが
映画館で睡魔が来るから凝視
つまらないとかじゃないのよー。
寝たくないの、観たいのびっくりマーク
なのに気づいたらウトッ(  ¯꒳​¯ )ᐝ
が多くなってしまって、もうショック💦
試写会とかだと失礼だしね。

で、あまり行けなくなったの。
久しぶりの今回も、やっぱり睡魔が…
少しウトッとしちゃって泣
もう罪・悪・感・・しかない真顔

そしたら音声遠いっていうかおかしい
寝ちゃって耳おかしくなったのかな・・
って思ったら、スピーカーのトラブルだったらしい。
なので、終了後に謝罪のご挨拶があって
後日、改めてということで
オンラインムビチケが送られてきたんです!
まだ行けてないけど、おかげでリベンジです。
しっかり観てきたい!と思ってます。
日テレさんありがとうございます
しっかり睡眠とって行っても…ってほんと困るぼけー





高校生男子弁当🍱





年内のお弁当作り、終了しましたウインク音符
本当はこのあともお弁当の予定だったんだけど
息子くん、インフルにより
少し早めに終了でした。
見てくださったり、コメントまで下さった皆さま
お目汚しなのに、ありがとうございました🙏


スタークリスマスベルスタージンジャーブレッドマンスタークリスマスベルスタージンジャーブレッドマンスター


まもちゃんの報道されたことで書きたかったことが
あるんだけどまた別にします。
報道の内容とかについて、あれこれ書きたい
わけではなく(そっとしておいてあげたいしね)
ちょうど、少し前から私の気持ちが
不安定になってしまっていて
気持ちの整理のために、書きたかったの。
ちょうどこのタイミングだし
マモに対しての最近の気持ち。。。
弱い私の事。をね笑い泣き


スタークリスマスベルスタージンジャーブレッドマンスタークリスマスベルスタージンジャーブレッドマンスター


昨日、娘からクリスマスプレゼントって

貰ったよハート


CDは2つめ笑

私がライブ会場限定(代々木)特典付きのCDを

買ったから

もっていないアニメイトのブロマイド特典のを

買ってきたらしい、職場だから(笑)

ありがとさ~ん爆笑

カッコイイなハート


それじゃ、またね*˙︶˙*)ノ"

いつもありがとうございます

いいね、コメントや
過去記事閲覧(いいねも)など
ありがとうございますラブラブ
色々大歓迎ですニコニコ
こちらからの訪問、コメントのお返事が
しばらく出来てなくてごめんなさい🙏💦
必ずお返ししますので、懲りずによろしくね😊