サンキューお土産♡ そして、お友達とお買い物 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



最近は体調が微妙なので、おとなしくゆっくり
してようと思うんだけど
そんな時に限ってちまちまと
用事が入るんだよね~汗うさぎ
まぁ、いいんだけどにっこり

月曜夜は胃痛でリバース
さすがに今日(日付け変わっちゃったので昨日)は
ゆっくりしてました。
大好きなコーヒーも我慢😖ハートブレイクコーヒー



たまには日常のことでもニコニコ



これはなんでしょう~?
包み紙だけで分かるかーい!!
「小川の庄(おがわのしょう)」がヒントかなニコニコ


まぁ、知らない方も多いかな。

おやき  でした~。


小川の庄  縄文おやき     


私の実家は長野なので

お蕎麦も有名ですが  おやき も美味しいですハート

お店によって包む生地も全然違います。

パン生地のようなものから

すいとんのようなもちっとしたもの。

ふかしたり、焼いたり…作り方も色々とあるようですし、何より中の餡(具材)もそれぞれ!


あんこ、ナス、切り干し大根、野沢菜

その辺は昔ながらの。

かぼちゃ、きのこ…

チーズやりんご…

まだまだ多種ありますが

おかず系から甘いのまで


友人が長野の山ノ内に旅行に行くというので

おやきをお願いしました( ˙ᵕ˙ 🙏)

息子くん、りんごのがほんと大好きで

今の季節、お店も特定のところしか

売ってないんですよね~!

(ネット販売はあるかと思います)

自分で支払って買ってきてもらう気だったけど

お土産として買ってくるからって爆笑


お店から5個選んでって電話が来て(笑)
りんご 3
野沢菜  1
切り干し大根 1
でお願いしましたウインク


りんごは息子くんのだから

写真撮れなそうだから、切り干し大根のお写真をニコニコ

中身はこのマークで分かるようになってます


写真下手くそ~アセアセ


ゴリゴリしない、細くてしなやかな切り干し大根

程よい塩味のある味付け!

ん~、美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♥️

生地の好みはモッチモチなのが、好きだけど

これ、この生地に合ってる🙆‍♀️

ご馳走様でした~♪


いろは堂とかも有名です


 

 



 

 



 

 


お土産に

野菜とかも買ってきてくれて

野沢菜もニコニコ写真撮ったのこれだけ
帰宅してすぐに会えなくて
数日経ってしまったので、葉が少し黄色くなって
しまいましたが、嬉しいお土産♥️


リンゴも🍎🍏
ちょうどりんご きらしたので
ありがたい~🙏ラブラブ
りんご好きくん、1回で2つとか食べる時
あるからね~、ひとりで爆笑

帰りに新潟に行ったようで

お魚もいただきました~🐟



いつも色々とありがとう~ハート



・・と、お土産を届けに来てくれた週末


「野菜と魚はいっぱいなんだけど、肉が全然なくて~。娘の送迎の間に買いに行くんだけど、時間あれば一緒に行かない?」

って、ざっくりこんな内容の電話が

事前にきて、一緒に行くことにニコニコ



送迎の間にまずは3人でランチすることにスプーンフォーク



錦糸町オリナスの  『四六時中』

彩り花籠  1580円


写真これしか撮れなくて分かりにくいけど

海鮮のおひつご飯(お出汁入れてお茶漬けにも

出来ます)

天ぷら、黒酢野菜、切り干し大根もついて

食べたいもの全部ついてる笑


初めて行ったけど、美味しかったです気づき


https://www.aeoneaheart.co.jp/ 



となりのいきなりステーキ も候補に出たけど

すごい待ち列だからやめたの。

ブラックフライデーで700円引きのがあったみたいで、だからか~!チュー

ってなりました。



その後、娘ちゃん送って

迎えまで日用品と食品のお買い物🥩🥔🥦🥚して

CAFE de CRIE でちょっと休憩コーヒー



今日はケーキも食べちゃおっかウシシ


私はベルギーチョコケーキ にしましたショートケーキ

コーヒーとケーキ、最高だ(๑´ロ`๑)~♪❤️


楽しい日になりましたニコニコ




💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗•*¨*•.¸¸💗💕💗ℒℴѵℯ•*¨*•.¸¸💗


本日のまもちゃん事ラブラブ


まもちゃんのことで書けてないことが

いっぱいなんだけど、

日にちが過ぎていく度にお蔵だな(´-ω-)

ってのが増すばかり・・泣泣


でも、ちょっと出そうかな。

超今頃だけどww


『らんまん』


もう放送自体が終了してから2ヶ月近く経ちますね。

まもちゃん演じた早川逸馬さん。

拷問を受け、万太郎を逃がし

その後の安否は想像の中に・・悲しい



本当はちゃんと感想とか書きたかったけど

そうすると、こうしてついでのように書くには

足りないので簡単に お写真だけでも照れ



逸馬さんの拷問のシーンは

涙無しでは見れないくらい爪痕を残した

まもちゃんの演技だったと思います。

ファンのみならず、引き込まれたシーンの

ひとつだったと思います。


それから現実世界で4ヶ月。

逸馬さん、再登場との知らせがどれほど嬉しかったか・・・

それはまもちゃんの出演はもちろん

逸馬さんが生きていた、ということ笑い泣き


9月14日放送

逸馬さん、再登場のシーン
い、逸馬さぁぁぁーんえーん
あー、正しく逸馬さんの後ろ姿だ笑い泣き


すぐには、しっかりお顔拝見出来ません(笑)


白髪が混じり、髭を蓄えた逸馬さん。
右頬には傷跡、そしてネクタイは キツネノカミソリ色

すえちゃんがお家に連れてきてくれて
万太郎のお家に来た時には
「お家にきた~笑い泣き
って言っちゃいました。

感動の再会😭✨




良い表情

再会おめでとう

これから数十年




逸馬さんのあれからの気持ちも知れたし
やっぱり優しい人なんだと感じました。
そう、咳は気になりましたね。
  長生きして欲しい・・

反響が大きくて、安否を気にする方も多く
唯一、出演シーンが増えたキャラクター
だということでしたね。
視聴者の声に耳を傾けてくださった
制作スタッフ様方に感謝です。

良かった、今頃だけど書けて笑い泣き

もうひとつ書きたいことあったけど
また次回にします

読んでくれてありがとうございますスター

それじゃまたね~*˙︶˙*)ノ"

いいね、コメントなど
ありがとうございますニコニコ
励みになっていますラブラブ
訪問がとても遅れていて、来ていただいてるのに
なかなか伺えなかったりして、ごめんなさい🙇‍♀️
ゆっくりですが、伺います
待っててね~音符