〔映画〕2023 16 アリスとテレスのまぼろし工場(試写会) / まもちゃんごと♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


だいぶ涼しくなってきましたね!
学校もインフル等流行ってますが
ブロ友さんも何人か体調崩されてたり
体調管理大変な季節の変わり目ですね予防


書くのが遅くなっちゃったけど
今日は久しぶりに映画試写会の
参加記録しますニコニコ

試写会に行くのも、映画自体も
久しぶりだったこの日。
今年は映画全然行けてなくて・・
観たい映画いっぱいあったのに
端から見逃しえーん泣

ま、そんな愚痴は置いておいて…っとDASH!


映画鑑賞記録✍️


アリスとテレスのまぼろし工場

2023年9月15日(金)公開

8月31日(木)鑑賞



109シネマズ木場  にて


参加させて頂きありがとうございましたラブラブ






    
 CAST

※お借りしました




【STORY】

※文章画像お借りしました


入場時、カードをいただきました



この作品を知って一番最初に
気になったっていうか惹かれたのが
制作がMAPPA だってことニコニコ

監督・脚本は岡田麿里さん
手がけた有名作品、沢山ありますね。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
「凪のあすから」
「心が叫びたがってるんだ」
「空の青さを知る人よ」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
etc・・

でもね、実は・・??
私、どれも観たことな~い爆笑

あまり私に向かない気がして。
ちなみにダンナは「あの花」大好き
円盤買って何度も観ては泣いてるぐすん
↑ばらすな(笑)
 

なので、多分初めてかも。
な、岡田麿里作品。

世間の評価は悪くないようだけど
う~ん、私には残念だけどタラータラーだった
やっぱり私には向かなかった

MAPPAだけあって、映像はとっても綺麗キラキラ
設定的なものも、幻の世界だからね~


映画の町では変化は悪

『自分確認票』
なるものを書き、今の自分を記録して
変化しないようにしなければいけない。

後半になって色々と紐解かれていくわけだけど
そこで感動したりした方もいたようだけど
私には響いてこなくて・・汗うさぎ
むしろちょっと恋の部分が気持ち悪くてネガティブ

批判したい訳じゃなくて
私には向いてなかったみたいでした。
観てない方は、ご自分の目で
ご覧になってみてくださいね~ニコニコ
          


主題歌は中島みゆきさんの「心音」

中島さんのコメントもあって
とても楽しみにされてました笑ううさぎびっくりマーク


以上、鑑賞の記録でした~。


ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ


まもちゃんごとラブラブ 


ザ・スーパーマリオブラザーズムービー
復活上映!!

先日発表されましたね~ウインク
10/13(金)~1週間限定の4D上映だってキラキラ
そして限定で特製クリアファイルが
入場者特典にいただけちゃうラブ


マリオ好きさんも

4D体験したい方も

映画館に 

Here we goびっくりマークびっくりマーク走る人ダッシュ




星星星


きたきた~爆笑キラキラ

いつもライブツアーが始まる頃に

発売されるコンプくじ。


今回ライブツアー「SINGING!」

が9/16~始まったけど

今回ないのかなぁ…はてなマーク

って思ってましたニコニコ


じょいまもくじ2023

ようやく情報がきましたチョキ

1回660円

10/11 12:00~


今まで何回参加したのか忘れたけど

毎回5回のみのチャレンジって決めてます。

コンプは目指さない(笑)


1度だけ、A賞が当たったんだよねピンクハート

あとはぜーんぶ缶バッジ笑

でもどれが当たっても(たとえ被っても)

推ししか出ないんだから

ハズレがないラブ 最高か👍


今回 B賞のB2タペストリーが

どっちも可愛い((o(。・ω・。)o))


ホントどれもいいんだけど

B賞やC賞も当ててみたいなぁニコニコラブラブ

楽しみっスター


今回のラインナップ、いいよ~マジでハートのバルーン






引かれる方はお早めにウインク



星星星

最後に溜まっちゃってるので
今日も
☆高校生男子弁当☆
すみません(笑)









書きたいことまだまだいっぱいあるんだけど
今日はこれでおしまいにするねにっこり
いつも長くてごめんねアセアセ

それじゃまたね~*˙︶˙*)ノ"

いつもありがとうございますぽってりフラワー

いいね、コメント
過去記事閲覧など
ありがとうございますニコニコ
励みになりますラブラブ
ご訪問がものすごく遅れております
申し訳ありません🙇‍♀️