【映画】⑪ やがて海へと届く(試写会)with トークイベント / チョコ&ウエハース | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


今日は映画、二本観てきましたー!
3時間半~4時間座ってただけで
スゴい疲れるね( ˆ꒳​ˆ; )

でも映画は面白かったし
楽しかったーーハート

何見たか?
Free!
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
観てきましたおねがいキラキラ

今日の映画のことは
またいつの日か・・笑笑
になっちゃうけど

以前観た映画のこと、
記録していきます!
今日はこちらの作品
下矢印下矢印

🎬やがて海へと届く📹

公開日:2022年4月1日(金)  

3月24日(木)  18:30~
ニッショーホール にて

Astage(アステージ)様より

5組10名枠 ご招待頂きましたニコニコ

ありがとうございました飛び出すハート





【STORY】

    




【CAST】






※画像(写真)はサイトよりお借りしました


3ヶ月近く経ってしまうと

細かな部分や流れもあやふやに

なってしまうものですね汗うさぎ

と、いきなり言い訳じみたこと書いてみるてへぺろ

(メモとかしとけばいいのにね)


ネタバレは少なめで

お届けいたしますひらめき電球


まず、この作品の注目というか

珍しいところが

パラパラマンガのような

アニメーションで始まり

アニメーションで終わります花


アニメが終わって映画が始まるのではなく

アニメから流れるように実写に入っていく感じ。

ラストもその逆。


アニメも何とも心がゆさぶられるような

ちょっぴり切ないような感じなんです。


「ちょっと海を見に行ってくる」

と言ったきり、親友は突然姿を消した。


映画を観る前にこのフレーズを見た時は

事件? 失踪?

よく分からなかった。


大学で知り合ったタイプの違う

真奈(岸井ゆきの)とすみれ(浜辺美波)。

引っ込み思案の真奈にとってしっかりものが言えるすみれは憧れの存在だった。

一緒に出かけたり、一緒に暮らした楽しい時間

真奈はいつもビデオカメラを手に

録画をしながら言葉を発するんです。


すみれにはすみれの悩みもあったし

ビデオカメラを通してならちゃんと気持ちを伝える

事が出来るって部分があったりキョロキョロ


人って表裏があったり

見せている姿が

自分が見ている部分だけが

誰かの全てじゃなかったりしますよね。


どれだけ仲が良くても

恋人、夫婦、親子でも

相手の100パーセントは分からない。

そんな映画でした。


人は

同じように景色をみていても

みんな全く同じ景色を見てるわけじゃない

感じ方もみんな違うんですよね。

ちょっと考えちゃいました。


ある日

「ちょっと海を見に行ってくる」

って、東北に向かったすみれ。


それは、東北で震災が起きた時だった真顔

真奈はすみれが戻らぬまま5年が経った今も

姿なき死は受け入れられなくて

すみれの元カレ遠野(杉野遥亮)から

すみれが大切にしていたビデオカメラを

受け取る。

そこには真奈が知らないすみれがみていた

景色があった。

そして、バイト先の人とすみれが訪れたであろう

東北に向かう。


そこには、真奈と同じように

震災で姿なき死を受け入れる事に

苦しんでいる人々と出会う。

そのシーンは涙無しでは見れない悲しい


あと印象に残ってるのは

真奈のバイト先の

楢原さん(光石研)が

とても素敵な方だったこと。

誰に対しても丁寧な敬語で

優しい口調。

人の幸せな時間を考える

すごくこの人好きだなって思う人物でした。


上手くまとめたことが書けなくて

ぜんぜんどんな映画か伝えられてないね…絶望


大切な人をより大切にしたいと

思うような映画でした。


岸井ゆきのちゃんもいいけど

浜辺美波ちゃんがヒロイン的に

ただただ可愛いです飛び出すハート

ヘアスタイルもロングからショートまで

色々と見れるし

美波ちゃんファンに特におすすめびっくりマークです。


星星星


上映のあとは舞台挨拶(トークショー)が

ありました。


登壇者: 中川龍太郎監督(右)、しんのすけ(左)(映画感想Tiktokクリエイター)


※写真撮影OKOKの舞台挨拶でしたニコニコ





しんのすけさんから監督への質問方式でお話をお聞きしました。

すみれはいつも、テープ式のビデオカメラで撮影しているのですが
何故カメラでもなく、今どきのビデオカメラではないのか とか

美波ちゃんのスケジュールを撮影前2週間から抑えて、ビデオカメラに使い慣れてもらった
(こんな長期にスケジュールを抑えるのは異例なことで大変なことなんだそうですガーン)

アニメパートの内容は監督が撮影が決まるより前に勝手に(笑)ポエムを作り、制作を準備していた

美波ちゃんはお映画の中で髪の長さがどんどん短くなっていくんですが
ウィッグではなく、本当にカットしてくれていた。

とか、制作に関して・撮影の裏側などのお話が聞けてとても興味深くて面白かったですふんわり風船星
その面白み伝えられなくてゴメンなさーい泣


分からないこと、だらだらと書いちゃいましたが
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます🙇‍♀️


 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


三女が買ってきてくれてたんだけど
やっと開けたタイミングで
昨夜のマモちゃんのブログがコレだったので
このタイミングで私も載せよウインク

ドラゴンボールマン超チョコ

さぁ。シール、ガンマ1号2号は出るか・・はてなマーク


じゃんびっくりマーク




ガンマたちは出なかったけど

マモちゃんも持ってる悟天

ゴーストピッコロアリババ

私これ分からないあせる

けど、ちょっとスゴそう笑

キラキラで綺麗なシール乙女のトキメキ



ついでに ハイキュー!!To THE TOP ウエハース


宮兄弟来るか笑

こらァ!マモのキャラばっかり、言うんじゃないつーのww

ツッキーと研磨 でしたニコニコ

宮兄弟来なかったけど、よきよき(*´꒳`*)



今日はマモちゃんのファンイベグッズの
ラインナップがでたーー!!
がっ!!!
これはヤバイガーン

どれも欲しいのばっかりで
可愛すぎて笑い泣きラブラブラブラブ
嬉しい困った悲鳴げてますw
むぎ茶あるんだけどウシシ
麦茶持って笑顔のマモちゃんが
パッケージ。
可愛すぎて声出して笑ってしまったわ。
これ、絶対買う(*≧艸≦)


それじゃ、またね*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますっスター