コロナいよいよ迫ってきてる…!みたい(๑•́́ ﻌ •̀๑) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート
沢山お読みいただき、いいねやコメントなどもありがとうございますキスマーク

沖縄・九州地方の皆さま、台風被害大丈夫だったでしょうか?
最悪ルートからは外れたようですが
それでも大型、最強クラスだったようですもんねアセアセ
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます


東京は朝晩は少し涼しくなってきましたくるくる
家の中の方が暑いくらい笑い泣き
クーラーもつけてるんだけどなぁ~ガーン


そして、今日は…
前回「ちょっとドキドキしたことが」って書いたことを少しだけ書きたいと思います!

特定できてはいけないので詳しいことは一切書けないけど
子供の学校でついに新型コロナウイルス感染者
でました。

区内でも増えてきていたし近場でも陽性者がでたり、
差し迫ってる感は日々感じてたけど
直接関連ある場所では初めてで。

なので、今臨時休校中です。
正直ちょっとびっくりしたし
ついにきたかー!!って、ドキッとしましたアセアセ

濃厚接触者には連絡がくることになっていたけど
連絡はなかったので、ひとまず「ε-(´∀`;)ホッ
私たち保護者には詳しい情報は提供されていないけど、子供ルートで何となくの出どころは分かりましたが、必要以上に誰なのかは詮索しないように伝えました。

濃厚接触者はPCR検査をして、「全員陰性でした」と既に連絡がきている状況です。
ひとまずは安心しましたニコニコ

東京の新規感染者数は減少状況にはあるけど
やっぱり正直怖いです。
不要に出歩かないようにはしているんだけど
今回を機に、改めてできる部分で伝染らないように、伝染さないように気をつけようと思いました。

皆様も自分の為、大切な方の為の予防・行動いたしましょうね~ウインク
以上!



そんな中、我が家では電気関係の工事が入り
連日断捨離に励みニヤリ買い物もろくにいかず…な数日。
食材もないし、工事の時間の都合もあって
休校中の子供とランチに行くことにパスタ
ドリンクバーがあるとこ…ってサイゼに行くことに。
サイゼ我が家では出番多いけど、久々かも!
写真嫌がるので私のだけ(笑)

生ハムとルーコラの冷製パスタ
ルッコラじゃないんだ?
ルーコラっていうのが正解なの~?笑
珍しく冷製パスタにしたけど、美味しかったラブラブ
生ハム、しょっぱいけど美味いよねー爆笑

関係ないけど、小野賢章くん・花澤香菜ちゃんご夫妻が結婚祝いで10㌔の「生ハムの原木」いただいたらしいけど
私、「生ハムの木????」  原木を知らなかった(笑)

こういうのだった!!
※画像お借りしました

あ~!これ~!!(なるほど!!)
 
テレビの横に置こうとして香菜ちゃんに拒否られる賢章くん笑い泣き
そして、今はウォーキンクローゼットにあるとか(笑) 
賢章くん、場所~!!笑い泣き

なんか生ハム食べ放題だねニヤニヤこんなの買うことないだろうなぁ…
でも、何気にちょっと気になる‪w‪w
話逸れちゃったあせるので、時を戻そう!真顔ヒヤ~
ヒヤヒヤ~!! …はい、ごめんなさい。
これ以上はやめます(笑)

シェアしたサラダ


たまにはデザートまでいっちゃおっかな照れ
(私、デザート別腹じゃないんです)
なのに、欲張ってこれ。⇩⇩


アマレーナってのはダークチェリーのアイスケーキプリンスイーツ
甘酸っぱい系が好みラブラブ

中にチェリー入っとるやないかーラブラブ(うれしー)
しかし、
デザートふたつは多すぎたアセアセ
プリンが食べきれないよーショボーン
写真の食べかけプリン…手が止まる汗汗

デザート別腹公言してる子供に「食べて♡」って言ったら
首振って「別腹いっぱいになったてへぺろ」だとーびっくり
別腹もいっぱいになるんかーガーンガーン
頑張って食べました。
本腹がいっぱいになりました‪w‪w

ごちそうさまでしたルンルン



お~っと!
今日ここまでマモちゃんでてきてませんね~(๑´ლ`๑)フフ♡
長くなっちゃってるので
今週のマモちゃんの出演のお知らせだけ。
新情報ではございません鉛筆

●YouTubeライブ会見
~浦カチについて語ってみた~

9月9日(水)20:00~20:45予定 (新感線YouTubeチャンネル)

●カードファイト!!ヴァンガード外伝 イフ-if-
ヴァン餐会SP 後編

9月12日 (土)8:00~8:30 (テレビ東京)


●日曜劇場「半沢直樹」第8話

9月13日 21:00~22:00 (TBS)



というところで本日終了~!
お読み頂きありがとうございましたニコニコ
それじゃ、またね*˙︶˙*)ノ"

With a Smile Today爆笑