「宮野真守のRADIO SMILE(ラジスマ)」公開録音 第1部♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

おはようございます( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ
(⇡珍しい~)


ご訪問、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますハート


ようやく書きます(*´ ꒳ `*)
ラジスマ公録のこと。(すみません、長いですアセアセ)


15日
マモちゃんのラジオ番組
宮野真守のRADIO SMILE」の公開録音が行われました~(知ってるからぁ!)

このイベントはマモちゃんの
18th シングル  『LAST  DANCE』発売記念イベント。(それも知ってる~!!)

に参加させていただきましたハート

第1部  13:30~ / 第2部  16:30~

私の参加は第1部音符



事前に下見に行ったのに
開演の1時間半以上前の到着に時刻設定。

迷わず行けるはずだし、ぼっちなわけだし
そんな早くなくてよくないあせるはてなマークはてなマークって、電車に乗ってから思ったわけショボーン

で、何を思ったか…
時間あるしーっと、違う出口から出てみることに。
場所は分かってるから行けるんじゃない??
って、地上に出たら右も左も分かんなーいシラー(笑)

よしっ!
感覚で、こっちーニコニコ
だいぶ歩いたけど、見覚えのある感じ全くないので
仕方ないので
駅の改札口まで戻りましたーびっくり  振り出しに戻る  
誰もそんなこと知らないのに、なんだか駅に戻ってる姿が恥ずかしーねーあせる


まぁ、そんなことどうでもいいよねてへぺろ
とりあえず並んで、会場の中に。
貼ってあったポスターをパシャリ!
したはずが、確認したらブレッブレガーン
終演後はもう、剥がされてたので撮れずじまいギザギザ


下矢印こちらは終演後にパシャリスマホ


下矢印こっちは下見に行った日に撮ったやつー
下見の記事には載せれなかったので、載せてみる‪w



私の席は18列目。
7 ・6・ 6・ 6・ 7   私の列の席はこんな。
違う数の列もあるし、ちゃんと数えてないけど
32列ほどあったのかな。
大まかにキャパ1000くらい?


ラジオ公録なので
書けないことも多いので、ネタバレにならない部分を書いてみます鉛筆

椅子に二枚のカードが置かれていて

☆異名をつけるコーナー用:
かっこいいと思う言葉

☆公録にはのらない(会場限定)マモへの質問

何を書いたかはもちろん秘密‪w‪w🤐ヒミツ



時間になって
ラジスマでおなじみ  キングレコード マツイくんが
前座🎤

「こういうのしてみたかった」って
まも~~♡♡」コール1度練習  からの本番!

まも~~♡♡

「ここだよー!」
って、前の扉から登場ラブ

「LAST DANCE お買い上げありがとうございます」

から始まり。

すぐ前をマモちゃんが通る席の方
イベント中、マモちゃん間近で見つめ続けられる席の方、羨ましい~照れ

私の席からもそれなりにしっかり見れましたラブラブ


黒いシャツにグレーのカーディガンっぽいジャケット。
細いネックレスがキラキラキラキラ好きな感じくるくる
萌え袖ラブラブ
やべー。好きすぎるぅラブアップアップ


放送用にしたコーナーのことは秘密
お楽しみにしないとですね。

これはいいかな…
いちごジャム(笑)
山田さん、持ち込み企画。実行!
ラジオ公録でジャムを煮る(¯∇¯٥)みえないー笑
おもしろ顔で‪w
ジャムを気にするマモ~(*´艸`*)

CM中も曲に合わせて雄馬くんの曲歌う、唯ちゃんの曲で可愛くポーズしてみたり(๑´ლ`๑)フフ♡
盛り上げて、キュンキュンさせてくれるマモチョキ


一旦公録からはずれて
会場内だけのコーナー!!

異名をつけるコーナー。
マモが、回収したカード二枚を箱から引いて
どんどん異名つけて、欲しい人にあげちゃう!

最初にマモの
異名欲しい人~?
に挙手した人が意外と少なくて
マモもちょっと驚きっ(笑)

どんどん作っていく異名、結構かっこいいのが多くて、
欲しい人~!
に、明らかに最初に欲しいって挙げた人以外も
挙げてる(笑)

漆黒の龍神

新世界の貴公子

とか、カッコよくない?おねがいキラキラ

黙って両手を挙げる龍神ポーズも出来たし
「新世界の貴公子」は マモは「新世界のプリンス」
だから、梶キュンにあげたいって言ってみたりニヤリ
ちゃんと頂いた方いましたよ!
マモも楽しかったみたいグッ


質問コーナーでは

Q「一番好きなお酒はなんですか?」

一番かぁ、なんだろう…ビールはまず最初に絶対のむ。ビールで呑みが始まったって思う。他のだと始まった気がしない。ずっと呑んでいられるのはマッコリ。

Q「WSSで気になっていたんですが、オケが歌にせていたんでしょうか、歌をオケに合わせていたんでしょうか?」

いい質問!
最初、タイミングを聞いた時に「慣れて~!」
だったらしく「えぇーー!」だったみたい。

王家の時は前にオケピがあったから
タイミングをキューしてもらうこともできたけど
WSSは前にないので、モニターが唯一。
オケピの方にも音なしモニターのみ。
一応ここの間に歌い出しってのはあったみたいだけど、なかなかね…
なので、オケの音に歌を合わせていたって方かなってことでしたよニコニコ


本編に戻る前に
BLAZING!B&D 発売
新曲発売
メラドLIVE プレイガイド最速先行
のお知らせと夜までまだ秘密ね!
の約束(。•v•)๗♡๒(•ε•。)して
エアよしよし、顎なでなで(?)してもらい爆笑

エンディングへ。

本編のこと書けなくて残念だけど‪w‪w
ほんと、楽しかったラブラブおもしろかった爆笑
放送後、本編現場の様子、補足あれば追記するかも。(カモ…ね)

ラジスマでお馴染みさんがいたり、あんな人がいたり…生「かずえ」が聞けたり‪ドキドキ
二部はどんなだったんでしょう。
全く知らないのよね~(*´ ꒳ `*)
放送が楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


当日会場


下見時



今回思ったのは
改めて、マモちゃんて表情が豊かゲラゲラ
見ていて飽きない(笑)
雰囲気が存在がスターだ(笑)←語彙力無さすぎ~ガーン

書きそびれてることあったり
もしかしたら書いちゃいけないこと、書いてるかも!ですが
(その場合は削除致します)
少し雰囲気お伝えできていたらいいな、と思いますピンク音符
細部、間違いはお許しを~お願い

おすましペガサスぽってりフラワーおすましペガサスぽってりフラワーおすましペガサス


長ーい参加レポ(NG多くてなってないけど)
お読みいただき、ありがとうございました音符


それじゃ、良い一日になりますようにふんわり風船星
またねっバイバイニコニコ