何年ぶりだろうな〜(๑•᎑•๑)♬ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°


ご訪問ありがとうございます♥


暑かったよー。今日は。
梅雨の晴れ間、恐るべき〜!
昨日も今日もたのしいところに出かけてきたけど、
溜まっているものがあるので、
そっちから書いていきます( ﹡・ᴗ・ )b
今日のこととか、だいぶ日が経ってしまいそう〜(¯∇¯;)



今日書くのも、1週間以上経ってしまったわ😜
先週、長女と舞台『バクステ!!』を観劇に行った時にランチしてきました🍴✨

長女と二人で出かけるなんて
もう〜何年ぶりだろ( ・∇・)💦

今はすぐ近くではないところで
一人暮らししている長女。
(ちょいちょい帰ってきますけどねー笑)

一緒に住んでた頃は、折り合いが合わなくて…
しょっちゅう喧嘩👿💥
趣味や好みも全然違うし。
好きな芸能人とかも
長女はジャニーズや乃木坂
私は(知ってる方は)ご存知、マモちゃんこと宮野真守く〜ん♡
(あっ、自分のだけハートつけちったw)

そんな話は良いのですが〜
せっかく久しぶりに二人だけで出かけるから
出かけ先でご飯食べよ!って、なって(*´▽`*)

赤坂見附駅付近を散策🐾
娘がお店決めました〜!

『燻製カリー くんかれ』
(カリーの漢字が見つけられなかった〜💦)

燻製カレーって、どんなだろ(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°
わくわく(๑>ᴗ<๑)


私は人気No.1の全部乗せの
特製カレー🍛✨



娘は週末限定スペシャルカレーの
スープカレー🍛✨
(無理やり撮ったから、向きがおかしい〜)



それぞれ、シーザーサラダも😊


自家製ルーを燻製してるのかな。
スパイスが引き立てられていて、ただ辛いとかじゃなくてスパイシーで美味しかったです😋
具材も色々だし、大好きなプチトマトまで(*´艸`*)

娘のスープカレーも「美味しかった♥」
っていう感想は聞けたものの、一口も貰えず(笑)

シーザーサラダは
ドレッシングも美味しかったし、
半熟の玉子がまた、美味しくて(≧▽≦)💕
大満足〜♪♪でした。

カウンター席の後ろには
スパイスたちがディスプレイされてて
店内の雰囲気も良かった〜!!




(写り込み…)



そして、観劇後は
マモちゃんのお誕生日もお祝いしたかったので
ケーキかあるお店を探し…

『珈琲茶館 集』

こちらも初めてのお店。


ゆったり落ち着いた雰囲気のお店。

私は以前も載せたケーキ、フランボワジュ🍰

これでマモちゃんのお誕生日をしました
ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎❤︎︎
甘酸っぱくて、私の超好み(*´▽`人)

一緒にプレミアムアロマコーヒー

コーヒー1杯800円は少々お高めだな…って思ったけど、ケーキとセットにすると200円引きに
(  ̄▽ ̄)v


娘は
レアチーズケーキとスパイスブレンド紅茶

カップもステキ♡
こちらもセットで紅茶200円引き。
それでも、730円だからいいお値段(笑)

ランチと同じお値段のお茶タイム〜(๑´ლ`๑)フ°フ°

やっぱり、娘からは一口も貰えず(笑)
わたしはあげたよ(笑)
紅茶は1口貰えて、あっ!ほんとスパイスの味!
私はちょっと苦手💧
やっぱり、ブラックコーヒーが私はいいかな😜

とても落ちつける、上品なお店でした。
またいつか、ゆっくりお茶しに行きたいなって
思えるお店でした✨✨

長女とたくさん、たくさん話も出来たし
良い一日になりました(*๓´˘`๓)よきよき♡


気づけば日付けも変わってしまったー💦

わ〜い\(*´▽`*)/
今はラジオ
「林原めぐみのTokyo Boogie Night」
マモちゃん〜だぁ♡♡

マモちゃんはツアー
福岡公演が終わったねー!
今日は福岡で燃え上がって、みんなで燃えきったんでしょうね‪(*ˊᵕˋ* )
お疲れ様でした!!
来週はいよいよ台湾だぁーー!!!
すごいな、すごいな、すごいなぁ💓🔥


それじゃ、そろそろ…
おやすみなさ〜い(๑´︶`๑)☆.。.:*
またねっ*˙︶˙*)ノ"