神田明神 納涼祭(∗•ω•∗) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

こんばんは(。•ᴗ•。)



またまた、ご無沙汰になってしまいましたー💦
いやー、にしても暑いですね。
ここ数日☀

今日から小学校は二学期始まりましたっ!
しっかり、休み最後にお友達と花火を楽しんだり
宿題もなんとか終わったし
あー、良かったわぁ😆✨
私も少し忙しさから、解放です。


でも、今日は引取り訓練やら保護者会があったんだけど…私、欠席してしまったのです😓⤵
夜は頭痛もあったり、一睡もできず
朝起きたら、突然右足の膝が「ボキッ!」って鳴って歩けなくなったぁぁ((유∀유|||))

どうにもならないから、
連絡帳の出番ですよ。「カクカクシカジカで行けませぬ」と。

お年かしら…人生ピークの体重増加のせいかな。
いい加減、ダイエットなんとかしなきゃって、
本気で思いました👀💦
あっ、なんとか歩けるようになりました(๑´ㅂ`๑)


前置き、なっが(笑)


では、だいぶ日にちが経っちゃったけど
神宮外苑の花火大会に行った日に、
その前にもう一箇所行った場所があってね、
「神田明神」の納涼祭に行ってきました(-人-)




まっ、結局こういう事なんだー(笑)
行った理由はね。
神社とアニメのコラボ♡(´˘`๑)
さすが、秋葉原よね😆

他のアニメのもやってたけど、私のお目当てはこの二つだったので。

特にどうしても足を運びたかったのが

神田明神資料館 特別展示
「起源探訪のインターレスト〜シュタインズ・ゲートと秋葉原の歴史展〜」

確か2015年からシュタゲと神田明神、コラボで繋がってます。

期間限定で資料館にアキバとシュタゲの歴史が
学べちゃいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
しかも、納涼祭の3日間は通常大人300円、子供200円の入館料が無料٩(๑′∀ ‵๑)۶

写真もOKだったので、嬉しいなぁ(*´︶`*)♡


フォトスポット

グッズも売っていて、迷って
オカリンの<木札ストラップ>だけ購入しました


裏には岡部倫太郎って掘ったようなデザインになっていて素敵なんですよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


では、資料館に。




オカリンの白衣〜(≧∀≦)
スリッパには未来ガジェット研究所(笑)




コラボ感たっぷり。


アキバについて。



台本。



シュタゲでおなじみの物が…。

こういうものが、たくさん展示されていて
シュタゲ好きにはたまりません(≧∀≦)♥

展示は8月31日までやっているので
現物をご覧になりたい方は是非!!
あっ、今は300円ですよ〜( *^艸^)


ちゃんと、先に参拝しました🙏✨


文ストのコラボグッズの出店もあって、
太宰さんの団扇が欲しかったんだけど、売り切れてしまってたので、クリアファイルセットを購入しました。



露店であれこれつまんで、
息子っちが最後に買った
「タピオカミルクティー チーズクリームのせ」


タピオカミルクティーは500円
+100円で チーズクリームとネコちゃんがトッピングされます。
トッピングされたもののお味が思ってたのと違ってたんだってー😰
いいお値段出したのにね〜。
最後は私が美味しく、いただきました☺
チャンチャン♡


最後になっちゃいましたが
ご訪問、いいね
コメントなどいつもありがとうございます♥


明日もみなさん健康でいれますように☺


明日にはマモちゃんのファンクラブ限定ライブの
チケットが届きそうです😆
グッズも欲しいのありすぎて、金額が…😨
厳選してもしきれないツラミ💦


それじゃ、またね〜👋(*´︶`*)