髑髏城、終幕! | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

   おはようございます(*^_^*)


いつもご訪問、いいね!
コメントなどありがとうございます♥
とっても嬉しいです♡(´˘`๑)



昨日は、『髑髏城の七人Season月 下弦の月』
千穐楽。
上弦の月も一日前に千穐楽を迎えているので、
まさに大千秋楽を迎えました。

私の中で、特別だった、この舞台!
昨日、色々書きたいなと思ったけど、胸がいっぱいで言葉には出来なかったんですよね(>_<)



下弦、千穐楽。
行きたくて、もう一度観たくて最後のチャンス。
当日券に挑戦しました😊

結果から言うと…


観劇はできませんでした(๑╯ﻌ╰๑)



当日の流れを書いておきます。

開演は14:00

当日券の抽選に参加する方は13:00までに集合。
時間内に列に並んだ方は全員対象。
列は13:50過ぎにスタッフさんの指示で作られる。

娘もなぜか、学校休んで(通常授業じゃなかったけど…)髑髏城までついてくるっていうねΣ(ΘДΘ;)


私が到着したのは12:30
既に50人の人がいました。

12:40 約80人。続々増えてく…(ㅇㅁㅇ;;)
12:50 もう数えられない…(笑) それまで数えてた暇人^_^;

スタッフさんの指示で列が作られます。
13:00までに並ぶ人が増えていく、すごい列!!
上弦も100人超えてたらしいけど、
余裕でその倍…?

並んだ場所はこちらの横。





13:00
スタッフさんが数えて、別のスタッフさんに伝えた数字。

   「256(にーごーろく)」         

256人。
これだけの人が、可能性を求めて来たんだと思うと、愛されてきた舞台だったことが良くわかるよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

予想外の多さだったようで、くじも追加。

スタッフさんから
「販売は3次式になっています。まず、すぐに購入出来る方。次に開演10分前に購入出来る方。そして開演の直前直後に購入出来る方。
番号が141番以降の方は待っていただいてもご購入できません。番号のない方もご購入いただけません。
140番までを引かれた方も、全員がご購入いただけるとは限りません」

といった説明があって、抽選開始!


娘も私も番号なし…
あっさり、千穐楽に振られる(╥╯θ╰╥)
自分で引いたのだから、仕方ないよね。
本音はめちゃめちゃ残念(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


で、結局。
暇人に戻ったので観察(笑)
140番までを当てた方は40名程。
101〜140番が当たりらしい。

番号の早い順ですぐに購入できた方が8名。
10分前購入が3人位? よく見てなかった😅
直前直後が時間差で4名。

15/256 って感じでしょうか。
思ってたより、入れた方多かったな〜(*^^*)
自分の引きの悪さにパンチしてやりたい(笑💦)

その後、グッズ販売に5人ずつ立ち止まらないように急かされながら、会場に入れてもらえる。
(私は並ばなかったけどね!)

しばらく
最後の写真撮ったりして、うろうろ。



この写真も撮り収めか〜💀

私もこのお写真撮りたかったな〜。・:+°( ・´ー・`) お借りしました。

両方仮面がついた、これはこの日だけの特別だもんね。
満月🌕

だれの感想もまだ読めずにいます。
私の思いも書きたいと思ってたけど、
長くなっちゃったし、
まだ気持ちの整理がつかないので別の日にします(^◇^;)


ただ!
下弦の月チームの皆さま
ほんっとうに、お疲れ様でしたm(_ _)m
想像以上のスケールの舞台構成、迫力、引き込まれる演技。
一度観たら、二度観たくなる。
アドリブも毎回楽しく、進化し続けた舞台✨
みんな元気に最後まで駆け抜けた3ヶ月。
色んな感情を刺激してもらいました、ありがとう♥
最高のカンパニー♡

千穐楽、おめでとうございます\(*´▽`*)/


それじゃ、また落ち着いたら☺
またねっ*˙︶˙*)ノ"