フォト バトン(⊃^-^)⊃♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

  こんばんは〜(*^o^*)



またまた、やっとの更新、
皆さまのところにもほぼ伺えない日を何日過ごしたやら…^_^;


その間もご訪問、いいね!
コメントなどありがとうございました♥



日々、情報もたくさんあったり、
書きたいことが増すばかり…
書けずに終わっていくぅ(^ー^;)



ですが!
今日は…♪

 『フォトバトン』をまろんさんからいただいていたのよね♡♡

まろんさんは
若くしてママになられて、体調の関係で大変な部分もありながらも、とっても頑張り屋で元気を貰えちゃう素敵な方です(*´▽`人)✨
かわいいワンちゃんの「ろろちゃん」も癒されちゃいます(♡´∀`♡)

まろんさんからバトンをいただいて、
2017年を振り返ることができました〜😆
まろんさん、ありがとうございました〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



では、いってみよー♪


まず。1枚目✨

1月。
我が家の長女♡
全然、しっかりしてなくて妹に怒られたりしてた長女が成人したんだよね〜(*´︶`*)

私も親になって20年。私も成人式だ〜笑
子供の初めての成人式、感慨深いものがありましたね〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡



2枚目〜✨

8月。
夏休みの宿題で、息子っちが家族のために初めてポテトサラダを作ってくれたんだよね〜(*≧∀≦*)
子供の作ってくれたお料理を食べれるという幸せ♥

いかに、3人の娘たちが料理しないか分かるでしょ〜(^◇^;)

家族6人分の材料を用意して、
容赦なく大量のサラダを作らせた鬼のようなママは私です(笑)
楽しんでたからいいよね〜(; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪


お次、3枚目〜✨

12月。
私のスマホの中はマモちゃんがかなりを占めてるんだけど、そんな中でやっぱりマモちゃんは欠かせないな…って♡(´˘`๑)

髑髏城の七人 season月💀
この舞台は、マモちゃんと蒼ちゃんが同じ役を演じるっていう、私にとっては奇跡で特別な舞台🌓
発表された夏のあの日…
震えと涙が止まらなかったっけ(╥╯θ╰╥)

その舞台に初めて行った日♡
現地で撮ったこのお写真は大切な大切な1枚です✨


以上、私の2017年のベスト3とさせていただきまーす٩(●˙▽˙●)۶


バトンのルールにハッシュタグをつけて投稿なんですが、私アプリじゃないからかな〜、
つけて投稿ができないので、繋げていいのか分からないのですが…
バトンを次の方にお渡ししたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


1人目✨
 ふんわり優しい、家族も周りの方も大切にしているかわいい頑張り屋で癒しをくれる

  あずにゃんちゃん♡


2人目✨
 明るくて、アイシングクッキーやお菓子、手芸など素敵な手作り品を載せてくれて私を楽しませてくれる

  ゆるのんさん♡


3人目✨
 ジュリーさんが大好きでとってもアクティブ、
とっても素敵なバッグや小物をお作りになられる憧れの

  ペコーさん(カタカナになっちゃってごめんなさい🙏)


の3名にお願いしたいと思います(*vд人)オネガイシマス

お忙しいと思うのすが、
バトンは回しても、スルーしても大丈夫だそうです(*^ω^*)
ご負担じゃなかったら、お願いします♡


ルールは
 「ハッシュタグ# で2017年お気に入りフォト と入力」

 「2017年に撮影した素敵な写真3枚を載せて、任意の方3名に回す」

だそうです。

素敵な写真は載せられませんでしたが(笑)
思い出の写真を振り返れて楽しかったです☆




今日は

 『スーパーブルーブラッドムーン』

だそうですね!



なんだか、1ヶ月くらい前からわくわくしてました。
皆既月食になると月が赤銅色になるとか
なんだか凄いですよね。

今夜は
月が地球に接近した際に見える月は「スーパームーン」
1ヶ月に2回、満月になる現象は「ブルームーン」
更に皆既月食で月の表面が赤っぽく見えることから、現象が「ブラッドムーン」と呼ばれ、
今回は3つが同時に起きるので

『スーパー·ブルー·ブラッドムーン』

らしいです。
地球上でこの3つが重なる観測が出来るのは35年振りだそうなので、貴重ですね!

21:59〜23:08まで1時間17分も見れるそうなので、見たいな。
曇ってるけど、見れますように…🙏🌕

配信もあるみたいです(*^ω^*)


月を見ては思いを馳せている方はたくさんいますよね…( *^艸^)
カッコイイ狼くんも出てきてくれないかな…♡


それでは、月に因んで
明日は髑髏城に月を観に行ってきます。


明日は関西など雪予報の地域もあるようですね。
温かくしてお過ごしくださいね☺


それじゃ、またね〜*˙︶˙*)ノ"