★大きな声の独り言 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

 こんばんは(*^^*)

いつも本当にたくさんのいいね、コメント、訪問。
そしてこんな拙い、趣味趣向のブログに読者登録までしてくださった皆様。
心よりありがとうございます(#^.^#)

さぁて、
今日は気分が珍しく落ちてる~💧💧
だから、ちょっと独り言。こんなとこで言っちゃうから、大声の独り言です。
気分を少しスッキリしたいだけなので、面白くないので、スルーしてくださって大丈夫です(^_^;)
次は、いつも通りに戻りますからね~✨


息子のクラスの女子に数人の男子が嫌なことを言ったとか。
もともと、体調の関係とかもあってお休みがちだったAちゃん。通常教室と情緒の教室にも通級。
怖くて学校に来れないと言ってるって。それはおおごと!!

男子たち、元気な子たちだけど、親も至って普通というか、ちゃんとしてるし根が悪いわけじゃない。
そもそも、何度もあったらしいけど‥
寝てたり、ネックウォーマーしっぱなし(外すルール)だったりを注意がきっかけらしい。
そこからちょいとエスカレートしちゃった子もいたらしいけど。

うちの息子も注意して、ちょっときつめに言っちゃったのかなぁ‥
息子は酷いことなんか言ってないって言うし、その子も息子はそんなに‥って言ってるっぽいことを先生が言ってた。
でも、名前出したんだよね?

今まで何度も、その子のだったり、クラスがうるさいから注意して先生に、
「そんなこと言わなくていい」
とか、単に喋ってるとか思われて怒られたことがあった。
私はその度に腹がたった。なんで、注意して怒られたり、その後もちゃんと話を聞いてくれないんだろうと。
でも、息子が言わなくていいって言うから、わたしの中で爆弾格納してきてた。
なのに、なんだよ!結局こういうことになったんじゃん。
いままでも、先生大丈夫?
って、クラスのママたち心配してきたこと多々あったんだよ。

いや、話大分それたー(°▽°)

先生すらAちゃんと話も出来てないらしいのに、
Bくんのママから、
子供から話聞いて―!!
謝りにいく話、自分はでんわでAちゃんのママと話したとか何度か一斉メール。悪い人ではないのよ。

今日、担任から電話がきた。
気持ちを伝え、先生に対してのことも今日は言った。この際だし。
でも、「‥すみませんでした」って、言われたらそれ以上言えなかった。
優しいの? 気が小さいの? 満足したの?

息子に何度も違う角度から、Aちゃんを傷つけてないか聞くもんだから、

「ママは〇〇の事を信じてくれないよね!」

‥って、言われて悲しかった。
信じてるんだよ!ただ、悪気はなくても嫌と感じる何かがその子にはあったわけでしょ。
それも無視できないし‥。

これから先生とAちゃんが話せたら、私達も対応しなきゃ。
息子に信頼されない親にはなりたくない。
他の人には言えなくても、親には言える関係でいたいから、色々と考えていかないと。息子以外のひとのことも。
いたらない親だから、壁にぶつかってる。
でも、頑張るよ、ちゃんと。



無理矢理感あるかもだけど、
マモの言葉もある、歌がある、笑顔もある!
マモの力も借りて乗り越えるよ。
親として成長できるよう頑張るぞ(* ̄∇ ̄)ノ
いつも笑顔でいたいからね。


支離滅裂、でもスッキリした(^_^;)

この場で独り言、失礼しました~(;・ω・)