★アニメ生誕100年 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

 こんにちは(*^^*)


今日は昨日に引き続きお天気が良くて、
それだけでなんだか嬉しくなってました(о´∀`о)

昨日。
マモちゃんの大阪のにぎにぎ会。
夜中に行かれた方たちのレポとか読ませていただいてたんですが、笑えて(^w^)
夜中だったんで、声殺すの必死でした(σ≧▽≦)

この衣装↓

可愛すぎて~(*´∇`*)💕破壊力ありすぎですよ、マモちゃん❤
娘より先にブログ見たので、思わず
 
「ねぇ~、見てみて~(*´∀`)♪すっごい可愛い、すっごい可愛い💕萌袖とかほんとかわいい~(///∇///)」

と、大興奮してしまいました。
落ち着け、母よ。でした。

でもこれは!
泣き崩れる子続出するわな。衣装のせいではないけど。でも、可愛さ全開だったみたいだよね。
いつか近くで会ってみたいなぁ✨(*´∀`)✨


そして昨日といえば、
BS プレミアムで再放送。(1/8放送)
 『視聴者投票スタート!アニメ100人くらいに聞きました』
という番組。

今年は日本アニメ、生誕100年なんだそうです!へぇ~!

「杉並アニメーションミュージアム」なんてあるんだね。初めて知ったわ。


このお二人で進行。
ナレーションは
 浪川大輔さん
 朴ロミさん でした。

日本アニメタイトルは10000程あるようで、
視聴者の投票でベスト100を決定するようです。
アニソンも!

*ベストアニソン 2016.12.12~2017.2.10
*ベストアニメ  1017.1.8~2017.3.31

まで、一日3票まで受付中。毎日3票、違うのに投票できますよ。


投票結果は、ベストアニメは2017.5.3放送の特集番組で発表!

アニソンは2017.2.18
ベスト100曲をライブ形式で発表していく番組
『カウントダウンLIVE アニソンベスト100!』というのを放送するらしいです。

みんなで投票したら、
マモちゃん上位にいけるかしら(*´∇`*)?
そんなことを思ってみる‥
ご興味がある方、投票いかがでしょうか✨


あとになってしまいましたが
いつもいいね、コメント、ご訪問ありがとうございます。コメントしたときの御返事もありがとうございます(*^^*)
いつもいつもとっても嬉しいです♪

ではまた~(^^)/