本日もご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

今日はどんな一日でしたが?

 

私は雨が降らないうちに


ウォーキングに出かけましたチューリップ

 

大きな歩幅で

 

しっかり腕を振って歩くと

 

体と心が整っていく感覚があり

 

それがとても心地良いですキラキラ

 

休業期間に


ウォーキングの習慣が身に付きました照れ

 

もう一つ習慣になったのは

 

プリンづくりです爆  笑

 

以前はゼラチンで作っていましたが

 

よりヘルシーに

 

今は寒天を使用して作っていますグリーンハーツ

 

ただ寒天だと食感が

 

市販のプリンと違って

 

硬めに仕上がり

 

滑らかさがいまひとつなんですよねニコ

 

どうしたらプリンっぽくなるのかと

 

悩んでいたところ

 

自然食品のお店で偶然

 

「米粉プリンのもと」を見つけましたびっくり





これは運命の出会いだ!と思い、

 

試してみることにしましたキラキラ




!?美味しい!!

 

とっても滑らか!!

 

米粉が寒天と混ざることによって

 

カスタードのようなもったり感が


表現されていました!!

 

これにならって

 

自分でも寒天と米粉でプリンづくり

 

やってみようと思いますラブラブ




 

それではこの後も

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ流れ星