本日もご覧いただき

ありがとうございますキラキラ

ここ数日お天気が良くて心地よいですねキラキラ

先日いただいたローリエで

カレー作りましたキラキラ


にんじん・じゃがいもに

大根の皮・ブロッコリーの茎!

冷蔵庫に余っている野菜を

カレーにして美味しくいただきましたキラキラ


食糧棚を片付けていたら出てきた

いつかのフライドオニオンびっくり

たっぷりかけたら

風味がアップして美味しかったですキラキラ

まずは冷蔵庫と棚から

少しずつ年末のお掃除はじめています照れ

キラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ

豆苗は食べたあと

2回目を育てて収穫するのが

楽しいですが

先日購入したいミツバも

根っこがスポンジに覆われた状態で売っていたので

お料理に使ったあと

水につけて育ててみましたグリーンハーツ

そしたら...


生えましたよ〜ラブ

小さいミツバグリーンハーツキラキラ


切り口からニョキっと生えてますキラキラ

家庭菜園というか

ただただお皿にお水を少しいれて

つけておくだけでしたが

ちゃんと芽生えたことに感動ですキラキラ

お吸い物に浮かべたり

茶碗蒸しに乗せたりできるかな?

でも可愛くって愛でるだけになりそうですがラブ

小さい葉っぱグリーンハーツキラキラ

もう少し育ててみますルンルン

ではでは今日も

素敵な一日をお過ごしください照れ