本日もご覧いただき

ありがとうございますキラキラ

今日は朝から

涼しいですね〜キラキラ

温かいお茶を飲んでほっとする時間が

幸せです〜照れキラキラ

最近果物が美味しく感じて

梨やぶどうをよく食べているのですが



キラキラ

並んでいました照れキラキラ

柿こそ!秋を代表する果物って思うのは

好きだからかな?

やっと秋が来た〜キラキラ

嬉しくなりましたラブキラキラ


柿のオレンジ色は、

ベータカロチンによるものだそうで、

ビタミンAの効力をもち、ビタミンAとCを含むことにより、

疲労回復、かぜの予防

高血圧症、がん予防

老化防止などの効果があるそうですキラキラ

さらに

生の柿の大きなものなら1個でビタミンC1日の摂取量がとれるそうですキラキラ

「柿が赤くなれば医者が青くなる」

という言葉は

このようなことからできたのですねびっくりキラキラ

旬の美味しいもので

病気にならない元気な身体になれるというのは

最高ですねルンルン

大地の恵みに感謝して

大切にいただきますキラキラ

ではでは

涼しくなってきたので

暖かくして過ごしましょうねお茶キラキラ

この後も素敵な時間をお過ごしくださいませキラキラ