本日も

ご覧いただきありがとうございますルンルン

ドライいちじくを

ヨーグルトに漬けて食べると美味しいだろうなぁ...と、

スーパーの食品売り場を眺めていたら



「豆乳グルト」という

豆乳で作ったヨーグルト的なものが目に入りましたキラキラ



気になってはいたけど

食べたことのないもの..

挑戦してみましたキラキラ


原料は「豆乳」としか書いてないですびっくり

豆乳を乳酸菌で発酵させたものなんですね


ドライいちじくを漬けて器に盛ると

見た目はヨーグルトそのもの

気になる味は

お豆の香りがするヨーグルトですびっくり

ヨーグルト食べたいけど

乳がアレルギーの方や

お腹がゴロゴロしやすい方、

ベジタリアンの方に良いですねキラキラ

これを元に

「土鍋でヨーグルトが作れる」って言うことも

小耳に挟みました照れ

だとしたら

大量に作れちゃいますね!


体に優しいお豆のヨーグルトルンルン


ではでは

今日も健やかで

素敵な一日をお過ごしくださいませキラキラ