今日は寒いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか。
最近、朝起きるのが辛いです。
あと少し頑張れば、連休ですね。
最近は、メール鑑定も自分のペースでやれてます。お陰さまで、リピーターの方からの依頼が続いています。
お子さんのこと、恋愛のこと等々
多岐に渡ります。
現在は2日程頂ければ、鑑定可能ですので、宜しくお願い致します。
私事ですが、先日ようやく免許証の更新が終わりました。
二時間の講習は、思っていたよりきつく。
改めて違反はしないよう、心に誓いました。
しかしゴールドでないと、更新期間も短いんですね。
三年後って、すぐじゃないですか。
と思ったの は私だけでしょうか。
ゴールド免許まで、まだまだ果てしない旅は続きます。
皆さん、いかがお過ごしですか。
最近、朝起きるのが辛いです。
あと少し頑張れば、連休ですね。
最近は、メール鑑定も自分のペースでやれてます。お陰さまで、リピーターの方からの依頼が続いています。
お子さんのこと、恋愛のこと等々
多岐に渡ります。
現在は2日程頂ければ、鑑定可能ですので、宜しくお願い致します。
私事ですが、先日ようやく免許証の更新が終わりました。
二時間の講習は、思っていたよりきつく。
改めて違反はしないよう、心に誓いました。
しかしゴールドでないと、更新期間も短いんですね。
三年後って、すぐじゃないですか。
と思ったの は私だけでしょうか。
ゴールド免許まで、まだまだ果てしない旅は続きます。
こんにちは。
今日は暖かくて気持ちいいですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は長年の夢だったゴールデンレトリバーのブリーダーの所に行ってきました。
都内からは約二時間。
男の子見学希望だったので、三匹の子犬に会わせていただきました。
やんちゃな男の子が欲しい!
でも実際見たら、想像以上にやんちゃでした。
車中で「飼わないからね・・・」と旦那に何度も言われていましたが、
生で見るゴールデンはやはり可愛い!
旦那も「男の子ならいずれは飼ってもいいよね」と(笑)
なかでもホワイトの男の子は抱っこしたときの表情がたまりませんでした。
しっぽいっぱい振ってましたよ。

でもビックリしたのは、私の大好きな女優さんもゴールデンを購入しに
来ていたこと。
完全なプライベートなので、氏名は好評できませんが、
彼女が購入する犬を触らせて貰ったり、少しお話が出来て感動!!!でした。
心の中で「貴方の出ているドラマ、学生時代から見てました」
「今ドハマリしているドラマも、貴方のドラマなんです!」と
叫んでいました。
透明感があり、百合のような気品があり・・・
改めて彼女の大ファンになりました。
実は・・・彼女の本を購入していて、ラブちゃんと猫を数匹飼っていることを知っていたので、
あの子も家族の一員になるんだな~と想像し、勝手にニヤニヤしてました。
沢山のことをブリーダーの方に聞き、もう少し準備してからにしようと
冷静になった帰り道でもありましたが、心がほっこりした休日でした。
今日は暖かくて気持ちいいですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は長年の夢だったゴールデンレトリバーのブリーダーの所に行ってきました。
都内からは約二時間。
男の子見学希望だったので、三匹の子犬に会わせていただきました。
やんちゃな男の子が欲しい!
でも実際見たら、想像以上にやんちゃでした。
車中で「飼わないからね・・・」と旦那に何度も言われていましたが、
生で見るゴールデンはやはり可愛い!
旦那も「男の子ならいずれは飼ってもいいよね」と(笑)
なかでもホワイトの男の子は抱っこしたときの表情がたまりませんでした。
しっぽいっぱい振ってましたよ。

でもビックリしたのは、私の大好きな女優さんもゴールデンを購入しに
来ていたこと。
完全なプライベートなので、氏名は好評できませんが、
彼女が購入する犬を触らせて貰ったり、少しお話が出来て感動!!!でした。
心の中で「貴方の出ているドラマ、学生時代から見てました」
「今ドハマリしているドラマも、貴方のドラマなんです!」と
叫んでいました。
透明感があり、百合のような気品があり・・・
改めて彼女の大ファンになりました。
実は・・・彼女の本を購入していて、ラブちゃんと猫を数匹飼っていることを知っていたので、
あの子も家族の一員になるんだな~と想像し、勝手にニヤニヤしてました。
沢山のことをブリーダーの方に聞き、もう少し準備してからにしようと
冷静になった帰り道でもありましたが、心がほっこりした休日でした。
こんばんは。
今日は本当に寒かったですね。
師走・・・と同じ気温だったとか・・・
秋はもう一瞬で通り過ぎたのでしょうか。
皆さんもお風邪などひかないよう、ご注意下さい。
私は早速インフルエンザ疑いの人と関わりました。
毎年仕事柄、濃厚接触者ですから気にしませんが。
今年は確実に流行します。
うがい・手洗い・マスク着用をされて下さいね。
定期的な換気・加湿も大事です。
話は急に変わりますが・・・
昨日ブログでもお話したお食事会が来週決行されることと
なりました。
私の周りの女性は、思いのほか、反響があり。
美女集まりましたよ。
そこらのモデルにも見劣りしませんぞ。
それはそうと、仕事柄、来週出会うであろう男性と女性との
相性鑑定をこっそりしてみました。
これは占い師のささやかな楽しみでもあります。
女性の生年月日は当然知っているし、
しかも今年・来年は彼女の場合、恋愛星と結婚星が稼動しています。
お相手は有名選手なので、ウィキペディアでみれば、生年月日は簡単に入手できます。
便利な世の中ですね。
なんか予感していたのですが・・・・
やはり予感的中。
というより、予想以上です。
彼女に紹介したい男性とは、まず
①日干・月干で「干合」している。
②男性の配偶者の位置のある星と、彼女の胸の星が一致している。
そして留めは
③日干でなんと「律音」「納音」している。
④行動範囲がちゃんと重なっている。
です。
「結婚のご縁の非常に強い」お二人ですね。
ちょっと鳥肌が立ちました。
ごめんなさい。幹事の私はこの二人の様子だけ、冷静に観察すると
今日決意しました。
これは惹かれないというほうが無理ですね。
ではまた結果は、ブログで近日中にお知らせします。
今日は本当に寒かったですね。
師走・・・と同じ気温だったとか・・・
秋はもう一瞬で通り過ぎたのでしょうか。
皆さんもお風邪などひかないよう、ご注意下さい。
私は早速インフルエンザ疑いの人と関わりました。
毎年仕事柄、濃厚接触者ですから気にしませんが。
今年は確実に流行します。
うがい・手洗い・マスク着用をされて下さいね。
定期的な換気・加湿も大事です。
話は急に変わりますが・・・
昨日ブログでもお話したお食事会が来週決行されることと
なりました。
私の周りの女性は、思いのほか、反響があり。
美女集まりましたよ。
そこらのモデルにも見劣りしませんぞ。
それはそうと、仕事柄、来週出会うであろう男性と女性との
相性鑑定をこっそりしてみました。
これは占い師のささやかな楽しみでもあります。
女性の生年月日は当然知っているし、
しかも今年・来年は彼女の場合、恋愛星と結婚星が稼動しています。
お相手は有名選手なので、ウィキペディアでみれば、生年月日は簡単に入手できます。
便利な世の中ですね。
なんか予感していたのですが・・・・
やはり予感的中。
というより、予想以上です。
彼女に紹介したい男性とは、まず
①日干・月干で「干合」している。
②男性の配偶者の位置のある星と、彼女の胸の星が一致している。
そして留めは
③日干でなんと「律音」「納音」している。
④行動範囲がちゃんと重なっている。
です。
「結婚のご縁の非常に強い」お二人ですね。
ちょっと鳥肌が立ちました。
ごめんなさい。幹事の私はこの二人の様子だけ、冷静に観察すると
今日決意しました。
これは惹かれないというほうが無理ですね。
ではまた結果は、ブログで近日中にお知らせします。
こんばんは。
雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は相変わらずなんだかんだで忙しいです。
鑑定は暫くお休み。
不思議なご縁で、野球をしてる方と出逢い、来週は現役の野球選手との食事会を開くことに。
この年でまたもや幹事するとは。
可愛い子ちゃん、集まれ!
雨が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は相変わらずなんだかんだで忙しいです。
鑑定は暫くお休み。
不思議なご縁で、野球をしてる方と出逢い、来週は現役の野球選手との食事会を開くことに。
この年でまたもや幹事するとは。
可愛い子ちゃん、集まれ!
こんばんは。
また今日から1週間のスタート。
真っ直ぐ、家に戻ってゆっくりしている方も多いでしょうか。
私は今日は中野に出掛けてました。
普段行かないところにふらりと寄ってみるのも良いものです。
そうそう。
最近はまってるドラマなんですが、
NHK(火)10時~スタートの『さよなら私』です。
40代の女性の生き方を上手く描いてます。
永作博美と石田ゆり子さんが主演なのも魅力の一つなんですけどね。
一人は子供がいる一見幸せな主婦
もう一人は自立している独身女性。
二人が同じ男性を愛しているストーリーです。
隣の芝生は青く見えるもの
どのようにドラマが展開していくか見物です。
どちらの人生もそれなりに苦悩があります。
男性も女性も是非見て下さいね。
また今日から1週間のスタート。
真っ直ぐ、家に戻ってゆっくりしている方も多いでしょうか。
私は今日は中野に出掛けてました。
普段行かないところにふらりと寄ってみるのも良いものです。
そうそう。
最近はまってるドラマなんですが、
NHK(火)10時~スタートの『さよなら私』です。
40代の女性の生き方を上手く描いてます。
永作博美と石田ゆり子さんが主演なのも魅力の一つなんですけどね。
一人は子供がいる一見幸せな主婦
もう一人は自立している独身女性。
二人が同じ男性を愛しているストーリーです。
隣の芝生は青く見えるもの
どのようにドラマが展開していくか見物です。
どちらの人生もそれなりに苦悩があります。
男性も女性も是非見て下さいね。
こんばんは。
2週連続台風直撃。
雨足が強くなってきましたね。
私はというと・・・昨日はぶらついていましたが、
さすがに今日は台風が近づいてきたので、
お家でおとなしくしてました。
今はネットも出来るし、家に居ても退屈しませんね。
皆さん、お勧めのお店って近くにありますか?
住みたい町NO.1の吉祥寺
でも意外と美味しいお店ってぱっと浮かばないのが
吉祥寺なんですよね。
そして意外や意外!
吉祥寺のお隣の駅「西荻窪」は、隠れグルメの街なんです。
西荻窪のオシャレなカフェや、地元の人でないと知らない
マニアックなお店を紹介しているブログを見つけました。
その名も『西荻窪な日々』
http://ameblo.jp/okotttama/theme2-10044751954.html
ご興味があれば、是非拝見してみて下さい。
魅力的なお店がいっぱいあります。
ちなみに私のお勧めが「松庵文庫」
古民家を、素敵にアレンジしてカフェやパンを売ってます。
ちょっと都内をぶらり旅したい時は、お勧めです。
今日は鑑定が4件ありましたので、順番に鑑定しております。
明日もゆとりがあれば、鑑定していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
2週連続台風直撃。
雨足が強くなってきましたね。
私はというと・・・昨日はぶらついていましたが、
さすがに今日は台風が近づいてきたので、
お家でおとなしくしてました。
今はネットも出来るし、家に居ても退屈しませんね。
皆さん、お勧めのお店って近くにありますか?
住みたい町NO.1の吉祥寺
でも意外と美味しいお店ってぱっと浮かばないのが
吉祥寺なんですよね。
そして意外や意外!
吉祥寺のお隣の駅「西荻窪」は、隠れグルメの街なんです。
西荻窪のオシャレなカフェや、地元の人でないと知らない
マニアックなお店を紹介しているブログを見つけました。
その名も『西荻窪な日々』
http://ameblo.jp/okotttama/theme2-10044751954.html
ご興味があれば、是非拝見してみて下さい。
魅力的なお店がいっぱいあります。
ちなみに私のお勧めが「松庵文庫」
古民家を、素敵にアレンジしてカフェやパンを売ってます。
ちょっと都内をぶらり旅したい時は、お勧めです。
今日は鑑定が4件ありましたので、順番に鑑定しております。
明日もゆとりがあれば、鑑定していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
こんばんは。
皆様、いかがお過ごしですか?
昨日の皆既月食も素敵でしたが、今宵の月も綺麗です
今日は朝から忙しかったですが、懐かしい人の訪問もあり、楽しい時間が過ごせました。
仕事も頑張りますが、アフター5もエンジョイしてますよ
今日は生け花のお稽古でした。
生け花のお師匠様から、お褒めの言葉を頂きました。
最近は基本形は終了したので、自由形で活けてます
斬新過ぎて、万人からは好かれないかもしれませんが
、枝物を横に倒して花器に入れないという形で、活けてみました
。

ちょっと早いけど、卒業生から頂きました
切り絵がとても上手で、30分で作成したとか。
本当に感謝です。
誕生日、来週なんですが、この年になると忘れますね(笑)

ドラマ「ドクターX」
始まりました。
米倉涼子の名台詞「私、失敗しないので
」
言ってみたいものです
では今夜はこの辺で。
皆様、いかがお過ごしですか?
昨日の皆既月食も素敵でしたが、今宵の月も綺麗です

今日は朝から忙しかったですが、懐かしい人の訪問もあり、楽しい時間が過ごせました。
仕事も頑張りますが、アフター5もエンジョイしてますよ

今日は生け花のお稽古でした。
生け花のお師匠様から、お褒めの言葉を頂きました。
最近は基本形は終了したので、自由形で活けてます

斬新過ぎて、万人からは好かれないかもしれませんが
、枝物を横に倒して花器に入れないという形で、活けてみました
。
ちょっと早いけど、卒業生から頂きました

切り絵がとても上手で、30分で作成したとか。
本当に感謝です。
誕生日、来週なんですが、この年になると忘れますね(笑)

ドラマ「ドクターX」
始まりました。米倉涼子の名台詞「私、失敗しないので
」言ってみたいものです

では今夜はこの辺で。
こんばんは
。
秋
の夜長、いかがお過ごしですか?
今日は皆既月食
、皆さんも見ましたか?
街で立ち止まってスマホ片手に空を見上げてる人は皆、皆既月食
撮影ですね
。
私は最近、夜のウォーキングにはまっており、歩かないとウズウズするので、近所を歩いてます。
今宵は別コースで歩きましたら、なんと大好きなゴールデンレトリバー
が歩いてました。
こちらを見ると、遊んでと言わんばかりに、近寄ってきました。
暫く立ち止まって一緒に遊びました
。
幸せな一時を過ごすことが出来て、感謝感謝です
。
直ぐにでも飼いたい私としては、飼い主に餌のこと、シャンプーのこと、家具はやはりガリガリするのかなど、沢山質問させて頂いたのですが、優しく答えて頂きました。
ゴールデンは二匹目
だそうで。
やはりゴールデンは一度飼いだすと、次も同じ犬種を飼いたくなるほど、可愛いんですね
。
寝るとき
もいつも一緒だと言ってました。
飼い主さんが大好きなんですね
。
今はフルで働いているので、寂しがりやのゴールデンは飼えませんが、いつか、きっといつか飼うぞと思った帰り道でした
。
皆さんも素敵な夜をお過ごし下さいね。
。秋
の夜長、いかがお過ごしですか?今日は皆既月食
、皆さんも見ましたか?街で立ち止まってスマホ片手に空を見上げてる人は皆、皆既月食
撮影ですね
。私は最近、夜のウォーキングにはまっており、歩かないとウズウズするので、近所を歩いてます。
今宵は別コースで歩きましたら、なんと大好きなゴールデンレトリバー
が歩いてました。こちらを見ると、遊んでと言わんばかりに、近寄ってきました。
暫く立ち止まって一緒に遊びました
。幸せな一時を過ごすことが出来て、感謝感謝です
。直ぐにでも飼いたい私としては、飼い主に餌のこと、シャンプーのこと、家具はやはりガリガリするのかなど、沢山質問させて頂いたのですが、優しく答えて頂きました。
ゴールデンは二匹目

だそうで。やはりゴールデンは一度飼いだすと、次も同じ犬種を飼いたくなるほど、可愛いんですね
。寝るとき
もいつも一緒だと言ってました。飼い主さんが大好きなんですね
。今はフルで働いているので、寂しがりやのゴールデンは飼えませんが、いつか、きっといつか飼うぞと思った帰り道でした
。皆さんも素敵な夜をお過ごし下さいね。


。
早々にサプライズが
。