軽井沢は雪が降っていたので、雪見風呂となりました。
一年の疲れも、美味しいご飯でふっ飛びました。






鮑とたらば蟹と焼き湯葉のスープ仕立て。
う~ん満足。
明日はスキー。
骨折しないようにしたいです。

雪景色に





美味しいご飯に。



満喫中。
あとはホテルでボーとしながら過ごします!
毎日、仕事帰りに見る景色。
綺麗ですよね。
今年は無事仕事納めもし、あとは大いに遊ぶだけです(笑)





こんばんは。
クリスマスいかがお過ごしですか?
私は昨日、ついに溶岩浴に行ってきました。
岩盤浴はよく耳にしますし、体験したことはあるのですが、
私の場合、あまり汗が出ず・・・
ということで、人生初「溶岩浴」にチャレンジ!

ちなみに溶岩浴とは、「お湯をつかわない温泉」と言われるほど温浴効果が高く、
室温約40度・湿度約60%の 浴室内で天然の溶岩の上にタオルを敷き横になる温浴方法です。
この季節、乾燥しすぎて、湿度30%は当たり前なのに
な、なんと湿度64%でした。

溶岩浴は、天然の鉱石から放出される遠赤外線 やマイナスイオンで体を芯から温め、
大量の汗をかくことで細胞を活性化させて自然治癒力を高める健康法です。

溶岩浴は、岩盤浴よりも温度が高いのが特徴です。
そのため、身体の芯まで温まることができ、岩盤浴よりも大量の汗をかくことができます。
また、遠赤外線の放射率も高いとされています。

天然鉱石の岩盤に比べると、溶岩にはミネラル分が倍以上含まれており、
そのぶんマイナスイオンを発生しやすいといった利点
があります。

都会にいながら、浴室内に広がるマイナスイオンが、森林浴と同じような
リラクゼーション効果ももたらすなんて、なんてすごい施設なんだろう。
継続することをわたくし、決意しました。
効果はまたご報告させて頂きます。
こんばんは。
皆さん、祝日はいかがでしたか?
明日は暖気の影響で、暖かくなるとか。
少しは過ごしやすいといいですね。

最近はお陰さまで、複数の大手占い会社からのお誘いがあるのですが、なかなか忙しく、お受けしておりません。

一人一人のお客様を丁寧に鑑定していきたいので、今のメール鑑定の方が、自分のスタイルに合ってるからです。

恋愛や仕事、人間関係など、
来年こそはとお思いの方は、是非お声がけ下さい。今なら比較的早く、お返事が可能です。


今週は仕事納めというのもあり、暴飲暴食が続きました。
せっかく痩せはじめていた矢先・・・

天ぷら定食
うなぎ定食
明日は焼き肉と続きます。

明日は初溶岩浴にチャレンジしてきます!

今日はお買い物に新宿高島屋へ。

するとなんと私の大好きなモデルの麗子ちゃんが、ジュエリーのイベントをしてました。

麗子ちゃんがデザインしたジュエリーを購入すると、一緒に写真が撮れたようです。
私は購入はしませんでしたが、近くで見た彼女は、顔も小さいし、雑誌やCMよら細くて、惚れ惚れしました。

麗子ちゃんオーラだけ、感じて帰ってきました。

クリスマスもあと少し。
最近は恋愛相談が続いています。
何かありましたら、いつでもご連絡ください。
できないことなんかない。
してはいけないことなんかない。
それが本当に自分が望んでいることなら・・・。



人生、いいこともあるし、悪いこともある。
ま、いいか。


昔のドラマはいいですね~
今日のワンオラクルカードは
『リーアノン』
Sorceress(魔法使い)




・夢が実現するという強い信念を持つ
・明確な決断をする
・自分の夢を実現させるためにエネルギーを注ぎ込む
・素晴らしいものを手に入れる資格があることを知る


なんとなく自信がなかったり、また上手くいかないんじゃないかと思ったりすることは、皆さん誰しもあると思います。


でもそんな時こそ、このカードを思い浮かべてみて下さい。
自分を信じること。そうすることでしか、人は前に進めません。

現在、メール鑑定を受け付けております。
なにかご相談がありましたら、連絡下さい。
宜しくお願いします。
こんにちは。
今日も寒いですね。
今日は帰ってTVをつけたら、
「29歳のクリスマス」やってました。

このドラマ29歳の男女の生き方・友情・恋愛がうまく
描かれているんです。
初めて見たのはいつだろう。
でも確実に29歳になる前・・・
今はとっくに29歳を過ぎましたが、このドラマを見ると
若かったころのことを思い出します。

最近、見てて爽快なドラマって少ないですよね。
見たことのない方は是非、見てください。
私はクリスマス前にはこのドラマ、見たくなります。




こんばんは。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は4連休も後半にさしかかり、思っている以上に時の流れが
早いことにビックリしています。

昨日は深大寺に行って美味しいお蕎麦を食べてきました。





今日は身体を芯まで暖めようと、岩盤浴&温泉へ。
赤外線の岩盤浴は身体にしみます・・・
海鮮焼き(牡蠣やホタテ)も沢山食べました!

そして夜は先日お話した吉瀬美智子さんの「幸転力」を読みました。





一気に読んでしまいました!!!

彼女のプライベートが包み隠さず書かれていて、
そんな一面があったんだ~と驚くばかり。
32歳で、新人女優
38歳で、念願の母に・・・

自分を貫くことの大切さや課題を楽しむポジティブな姿勢に
大変感銘を受けました。
旦那様との馴れ初めも綴っています。

彼女の本の中で、印象に残っている部分は
「100%自分を愛する」ということ!
彼女がおしゃれでこだわっているのは「靴・バッグ・腕時計」の3つ
メイクでこだわるのは「素肌力」
そして1番のポイントは「何より自分を好きになること」だそうです。

う~ん、とても素敵!!!
大変とかつらいと普通の人がネガティブに思うことも、
どこか楽しみながら・・・過ごされている方です。

きっと強い意志と決断があるからこそ、今の彼女は輝いている
んでしょうね。
物事をいつも良い方向に幸転させていくのは
自分次第なんですね。

「頑張る」は頑なに我を張る
「いい加減」は本来「好い加減」という言葉に
ハッとしました。

日本人は特に「頑張ろう」とか「頑張って」とか
言葉にしがちですが、程ほどにゆる~く生きることも
大事です。

お勧めの本ですので、皆様もご興味があれば是非♪