最近、仕事も落ち着いてきたので、今までやりたかったけど、やれなかったことをしてます。
一つは『ホットヨガ』
湿度60%、室温40℃の中で、ヨガをしました。夫婦でヨガもなかなか面白かったです。
ただ以前、座禅を組みに行って、笑いが止まらず、夫婦で例の棒で叩かれた記憶があるので、今回も笑いが止まらなくなるのではないかと、ヒヤヒヤしました
。
体の毛穴と呼ばれるところ全てから、汗が吹き出て気持ちよかったです。
呼吸を改めて見直すきっかけになりました。
冷え性や不眠気味の人にもお勧めとか。
私はいつも3秒で寝てしまうので、冷え性対策には向いてるなあと感じました。
次に『土瓶蒸しもどき』
いつもは割烹などで食べることが多いのですが、今年は確実にタイミングを逃し、自宅で舞茸を使って作ることに。
松茸でなくて、すみません(;´д`)

レシピは超簡単
。
こぶ茶…適量
えび…適量
人参…適量
三つ葉…適量(縛っていれると良い)
まいたけ…適量
鍋にドサドサといれるだけで、なんと本格的な味に
すだちを最後に搾ると最高です
。
是非皆さんもお試し下さい
。
一つは『ホットヨガ』
湿度60%、室温40℃の中で、ヨガをしました。夫婦でヨガもなかなか面白かったです。
ただ以前、座禅を組みに行って、笑いが止まらず、夫婦で例の棒で叩かれた記憶があるので、今回も笑いが止まらなくなるのではないかと、ヒヤヒヤしました
。体の毛穴と呼ばれるところ全てから、汗が吹き出て気持ちよかったです。
呼吸を改めて見直すきっかけになりました。
冷え性や不眠気味の人にもお勧めとか。
私はいつも3秒で寝てしまうので、冷え性対策には向いてるなあと感じました。
次に『土瓶蒸しもどき』
いつもは割烹などで食べることが多いのですが、今年は確実にタイミングを逃し、自宅で舞茸を使って作ることに。
松茸でなくて、すみません(;´д`)

レシピは超簡単
。こぶ茶…適量
えび…適量
人参…適量
三つ葉…適量(縛っていれると良い)
まいたけ…適量
鍋にドサドサといれるだけで、なんと本格的な味に

すだちを最後に搾ると最高です
。是非皆さんもお試し下さい

。