春休み子どもレッスン
陽ざしに春を感じる季節になりました。お子様たちも4月からの新しい生活にむけての期待と少しの不安で胸がいっぱいの春休みをお迎えのことと思います。ご要望にお応えし冬休みにつづき、春休み子供レッスンを開催いたします。 ‘ミレインから帰宅してすぐに自分で材料をだして、蒸しケーキを作っていました。’‘おじいちゃま、おばあちゃまのおうちで姉妹で習った全部のメニューを作って、とっても喜んでもらえました。’‘ママのお誕生日にたらこパスタを作ってあげたの’など、冬休みにいらしていただいたお子様やそのお母様のお声をお聞かせいただき、とても嬉しい気持ちになりました。子供たちはいつもどんな子も真剣に料理に取り組み、楽しそうにおかたづけもします。自分の力で、おいしいものを作れる喜びが,新しい生活への自信につながる手助けになればと願います。 春休みは和食をつくります。メニューは・きゃべつと鮭の味噌炒め・しんじゃがいもときぬさやのお味噌汁・コーンごはん・いちごミルクプリン以上4品です。日時3/31 10時~(小学3年~)3/31 12時30分~(小学3年~)4/2 10時~(5歳~小学2年)4/2 12時半~(小学3年~)4/3 10時~(5歳~小学2年)4/3 12時半~(小学3年~) 持ちものは、エプロン、筆記用具、髪の長い方は留めるもの、レッスン料4000円です。写真撮影をなさりたい方はカメラをお持ちください。なお、レッスン中はお子様のみお預かりいたします。たくさんのお友達と楽しくお料理できることを楽しみにお待ちしております。