さいたま市在住 

ミレイユ ラボ レイコです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

3月11日は、8年前に東日本大震災が起きました。

私の体感した地震で一番大きな揺れでした。

 

あの日のあの時の記憶は、はっきりと残っています。

 

 

 

3月と9月に、防災グッズの点検や備蓄した食料の入れ替えなどをしています。

いざという時に使えないと困るので、電池や賞味期限をチェックします。

調理方法を工夫しないと、美味しくいただけないなんてものもあります。

緊急時に研究する余裕があるとは思えません。

ご飯が美味しくないと、ますます氣持ちが暗くなってしまいます。

リハーサルは、大事です。

震災が起きた頃は、非常食が身近に売っていましたが、

最近は、通販で探すようになりました。

 

家族一人一人が持って避難できるように一人分ずつ分けています。

手が空くように、リュックにもなるバッグに詰めています。

 

その中に、クレイと精油も入っています。

例えば、怪我をしたとします。

近くに医師がいなかったり、トリアージ(治療や救急搬送の優先順位を4段階で判断)で後になってしまった時、

医師に診てもらう前に、できることがあるかもしれません。

 洗顔、ハミガキ、汗ふき、などにも大活躍!


リラックス作用も期待できます。

抗菌作用だって!殺菌作用だって!

普段とは違う不衛生な環境に対応できるのです。

 

いざという時に、迷いなくクレイを使えるようになる講座はこちら

↓↓↓クリックおねがい

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..☆

お友達になりましょウインク

ご登録時にクレイルの注意事項をプレゼントしていますキラキラ

ライン@のご案内はこちら

友だち追加

@nre6694m

FBページはこちら

 

インスタグラムのフォローはこちらから

 

 

メールアドレス

mireille.erenoa♬gmail.com

♬を@に換えてください。

 

フォローしてもらえると嬉しいです♪