さいたま市在住 スピッツの歌が好き照れ

ミレイユ ラボのレイコです。

 

今、流行のモノマネ(?)『ソロリソロリ』とは違います。(*^ー゚)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

上矢印上矢印上矢印

美味しそうでしょ。

実際に美味しいのです。

 

先月の白味噌作りでお世話になりましたはるみさんより

お声がけいただきまして美帆先生のベジフルほめられおやつ

受講してきました。

自転車に乗ってね自転車 ご近所最高ラブ

 

野菜ソムリエの美帆先生

野菜への愛がハンパない!!

小学生への食育もされているそうで

わかりやすく教えてくださいました。

 

サツマイモの食べ比べや、

お野菜のプロフィール

え?プロフィール?

コロンブスが伝えたってアセアセ

 

美味しいレパートリーが増えれば良いなーと

ゆるく参加をしましたが(ごめんなさいウインク

これ本気のだ!!と気付いたので

学習モードにスイッチが入りました。

 

栄養や選び方、保存方法さらには、

うんちく(?)豆知識などなど

盛りだくさん。

先生のマニアックな楽しみ方も爆  笑

 

日頃の疑問を質問すると、

惜しみなく答えてくださいました。

 

おやつのレシピは簡単そう音符

私は高倉健さんな面(不器用ですから)を

持ち合わせているので、

一人で再現できるかがポイントなのですが、

切って煮る。のせて焼く。

温めて混ぜる。切って浸ける。

混ぜて焼く。

だけウインク

工程が少ないのが良いニヤリ

この少ない工程を丁寧に説明されたレシピが

いただけます。

しかも今回、10種のレシピ口笛

 

ミレイユラボのレイコとしては、

使うお野菜、果物は全部クレイ浴させます。

お野菜のクレイ浴についてはこちら

味覚には個人差がありますが、

レイコリサーチでは100%クレイ浴した方が

美味しく感じるというアンケート結果が出ています。

(忖度ないものと信じていますキョロキョロ

 

ドテラのレモンも汚れが落ちます。

身体に取り入れることで、デトックスの有用性があると

言われています。

爽やかな風味もあります。

リンゴを切った後、水にレモン精油を落としたスプレーを

シュッとかけると変色防止になります。

でも、栄養という観点でみるとゼロです。

 

クレイはミネラル分を補ってくれるので、

食材洗いには、専らクレイを使っています。

 

 

そして、午前中ミレイユラボ新メニュー

頭皮カッサのひとり練習をしていました。

自分の頭で感触を試しています。

耳つぼの施術者であるので、耳つぼも刺激するのですが

うっかり真顔満腹中枢のつぼを刺激してしまいました。

これから食べるのにーガーン

写真のプレート

全部食べられなかったガーン

しかも3時のおやつにいただいたのに

お夕飯が食べられなかったびっくり

ブランチとおやつだけ

お芋はお腹に溜まるけれど…

いつもの私なら余裕でいけたはず

 

恐るべし。飢点。

 

次回は、お持ち帰り用タッパー持参しよ~ウインク

(勝手にレギュラー爆  笑

 

おなか満足!頭も満足!心も満足!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お友達になりましょウインク

ご登録時にクレイルの注意事項をプレゼントしていますキラキラ

ライン@のご案内はこちら

友だち追加

@nre6694m

 

FBページはこちら

 

インスタグラムのフォローはこちらから

 

 

メールアドレス

mireille.erenoa♬gmail.com

に換えてください。

 

フォローしてもらえると嬉しいです♪