Wahashani Baladi あぁ!エジプトに帰りたい! | ベリーダンスショップ『Hanine(ハニーン)』の店長ブログ

Wahashani Baladi あぁ!エジプトに帰りたい!

長らくブログをサボっておりました💦

子供たちも成長し、お年頃でもあるので子供のことはブログに書かなくなったり

基本、家族のこと、つまりはプライベートのことは書かない傾向にあるのですが

とっても幸せに過ごしてます。

 

ただ、エジプトに長いこと帰れていないのでエジプトに行きたい気持ちが

増して増してしょうがない!

長いことエジプトに帰っていない間に

エジプトに住んでいた頃はまだ小学生だった姪っ子が第2子を出産したり

義理の弟のところに4人目が生まれたり、

まだ一度も会えていない家族もいるので早く会いたい!

 

子供(うちの子も含め)はすぐに成長してしまうからなー

 

カイロの街並みも変わっただろうし

最近のエジプトの人々も変わっただろうけど

 

離れていても変わらない家族愛♡ それが私にとっての宝です

 

そんなことを想いながら今日、久々に聴いていたこの曲↓

エジプトに帰った時にタクシーから流れてきた当時の新曲。

あまり記憶が鮮明でなかったり、忘れていた思い出も

音楽が思い出させてくれるから不思議。

 

それから香水と砂の混ざった匂いとか

市場のスパイスの香りとか

あれに近い匂いを感じた時にワーッと一気にエジプトを思い出す。

 

あー、エジプト行きたいな。

 

以下、エジプトで撮った懐かしき写真です↓

ナイルグループに参加した時に泊まったホテルの部屋から↑

一緒にエジプト旅行した友達と海にも行ったなー↑

その時食べたご飯↑

エジプトで挙げた結婚式♡ もう一人の小さな私の新郎

息子がお腹にいたとき。↑

息子が生まれ、スブーア(生後七日目のお祝い)の時の賑やかな写真

 

独身時代~結婚、出産までの思い出の写真です